2017年八乙女光ソロパート大賞 結果発表(詳細版)

 昨年度はブログに総括するする詐欺を働きましたが、今年度はちゃんとやります。
昨年度のも上げたいところですが、データが消えてしまったため叶わず……。すみません!

 

さて、今年度はアルバムの代わりにベストアルバムが出たので、曲数が例年より抑えめだったかなと思います。
そして、昨年度のKiss Diaryのような「圧倒的」な偏りはなく、票がきれいに分配されていた印象を受けました。

参加してくださった皆様に感謝しつつ、発表では紹介しきれなかったコメント全掲載です。ありがとうございました!

 

参加人数 627名(重複投票除く)

担当割合

 

f:id:pepena0723:20180415211959p:plain

 

 

25位 いつだって見つかるのさ (Are You There?)20pt

  • かわいい
  • とりまかわいい


24位 涙を隠してくれている (Snow Memories) 43pt


23位 何よりも素敵さ (Are You There?) 66pt

  • AYTはひたすら全部がかわいい
  • 孤食ロボットが大好きすぎるのと、オットリ感溢れる八乙女くんの優しい甘い声が大好きです…!優しすぎて、泣きそうになります。
  • ほんとに光くん、何よりもステキ!!
  • ぺろい(;;)
  • かわいい!!!!
  • 光くんを応援してると時々こういう気持ちになる。
  • 悲しい時辛い時月曜日の朝嬉しい時楽しい時どんな時でもすんと心に落ちてきて
  • 満たしてくれるこの歌詞に何度救われたことか!
  • 君こそ何よりもステキさ!!!!


22位 音は鳴りやまぬまま yeah (Spark×2)82pt

  • yearの低音オス感最高です
  • かっこいい曲の光君も素敵w
  • yeahの歌い方がとても可愛らしくてツボでした。
  • 少し鼻にかかった甘い声でつける抑揚が最高!可愛くて上手!
  • あんまり低音を歌うことがない光くんのVanilla Iceの時に感じた胸が締め付けられ
  • るようなyeahが好きすぎるんです!
  • なんかエロくて好きです。
  • 光くんの低音ボイス最高たまらん♡

21位 永遠を感じていたい (灼熱の夢)113pt

  • 声が低くてドキッとする!!何より光くんと永遠を感じていたい...!
  • 色気艶
  • 可愛い可愛い光くんが、可愛いだけじゃない、かっこいい一面を覗かせるこのパートが大好きで仕方ない。、
  • 2枚目のアルバムを思い出す、最近あんまりないオラオラ系の歌い方がとてもかっこよくて大好きです!
  • 光くんのいい声が活かされているから
  • 毎回終電で帰す彼女に、何とも言えない表情で「今日は帰したくない…」って雨の中言う八乙女光みがある(長い)
  • ぺろにゃんを封印したScrewタイプのカッコいい声だから。
  • 光くんと一生永遠を感じていたい♡♡「たい〜」の濁りが光くんらしくてずっきゅん♡
  • 歌い方がとても好きだから
  • 光くんのオトコの部分を感じます♡
  • かっこよすぎて震える
  • 終始イケボ。歌い方がえろい。特に後半の かぁんじていぃたぁいーぃ がものすごいです。(下手な文字起こしごめんなさい)
  • 力強く、男らしい歌声に惚れ惚れします
  • A.Y.T.とはうってかわって男らしくかっこいい声で痺れたのを覚えてます。
  • 私も永遠に光くんを感じてたい日々。
  • 単純に光くんとの永遠を感じていたい…
  • 私も光くんの永遠を感じていたい
  • すき!
  • 声が良すぎて私も永遠を感じていたい
  • 素晴らしい👏
  • サビ前で光のパートで高まる


20位 海岸線をなぞる様に (Smile in Summer)129pt

 

  • メロディにあった歌声で二番のスタートをきってくれるこの光くんのパートが大好きです
  • かわいい
  • リズムといいメロディといいとにかく理由抜きでこの部分が大好きなのでこのパートを光くんが任命されて嬉しい(反面おそらく一生披露されないのが無念)
  • SiS大好き!!!ひかにゃん!!!
  • 女子ドルみたいな透き通った歌声が大好き!!セーラー服で披露して欲しさしかありません、、どうかこの曲の存在を忘れないでほしい
  • 夏!夏!!夏!!!!CMソングでツアーは夏にあったというのなら披露されない
  • 安定のカップリングみ。でもでも、歌声でわかるあのかわいさ。夏がやってきた!と思わせる元気さ。聞く度にこの年の夏のはじめを思い出します。
  • 真剣サン以来の思いっきり夏を感じられる盛り上がりソングなのにツアーで選ばれたのは真剣サンでした…!いつかsmile in summerにも出番を〜!!
  • 声がかわいい。女子アイドルみたいな曲調も好き。
  • 光くんの可愛い声が存分に生かされているパートだと思います…!
  • 八乙女光高音大好き芸人
  • なんか...好きなんです。海岸線。光くんがあまり行かなそうな海岸線。違和感のあるフレーズがそうさせてるのかもしれないです。
  • わたしの大好きなコンパスローズの八乙女光みがある
  • 鼻にかかった感じの歌い方が最高に好き。

 

 

 

19位 全て脱ぎ捨てて (Diggy Down)140pt

  • 光くんのためなら全部脱ぎ捨てます!!!
  • 光くんの声がダイレクトに聴こえて、純粋にドキッとしました。
  • 光くんに言われたら秒で脱ぎ捨てますよ
  • 声のトーンが可愛い
  • 光くんにこんなこと言われたら死んじゃう……好き……
  • エロすぎて死にそうなくらいかっこいいから
  • すぐ脱ぎ捨てろって脳が司令を出てきたから。
  • 声がかわいいのに言ってることえっちすぎてキャパオーバー
  • この詞は攻めた感じですが光くんの声はかっこいいよりも可愛いの方が強く感じました。そんなところが光くんぽくて好きです。
  • 脱ぐ〜〜♡♡♡
  • ほ、ほんとに脱いでもいいんだね?ひかぅくん責任とってくれるんだよね…////
  • 脱ぎ捨てたくなる()
  • らじらーの口説きます では一生聞けないようなフレーズを 爽やか かつ エロく 歌っているのが、もうツボです。
  • ピュアっピュアな光くんがこんな歌詞歌うなんて❤️そしてこの歌い方が大好き!
  • エロさと儚さそしてエロさとりあえずエロいなのに最近は恥ずかしげもなくやってるけど実際絶対恥ずかしいでしょ?と言いたくなるこのもどかしい思い!いつか彼にも届きますように!
  • 理由はいらない
  • 歌詞が最高。
  • 最近、かわいい光くんを見過ぎてるけど、ここは昔のイケイケな光くんがいる気がするから。
  • こんなん光くんに言われたら即身につけてるもの全て脱ぎ捨てまーーす!!
  • Diggy townちょっとヤバイな~これオトクだな~って思ってた矢先ラストでトドメ刺されるのがこの光さんですよね!!買ってよかった~!
  • 光さんね口から出る「全て脱ぎ捨てて」に全俺号泣
  • 脱ぎ捨てたい
  • 好きだから
  • エロい。
  • 光くんが歌うイメージのない歌詞だった。なんかちょっと慣れてない感じがしてそれがよかった。
 
 
18位 窓の明かりの数をかぞえる度に (星の降る夜)143pt
 
  • 八乙女さんの切ない表情が、歌声だけで頭に浮かんできます
  • 光くんは曲調によって本当に歌声が変わってどれも大好きだけど、久しぶりに光くんのこの声を求めてました!
  • 光くんはお芝居が上手いので歌でもやっぱりどんな曲でも表現力が素晴らしい!
  • メルヘンひかちゃん、めるひか
  • 優しい。とにかく優しい。窓の明かりを数える光くんが目に浮かびます。一緒に数えたい…。
  • リア恋を感じる光くんのセリフだから。
  • 優しい曲調にぴったり合う光くんの優しい歌声が素敵過ぎてとろけてしまいそうです。
  • ゆっくりと優しい声で可愛い光君が頭に浮かんでくるし、ここの部分を聞いていると凄く心があったかくなるというかほわ〜んとして好きです
  • ラードでの光くんパートは珍しいのでw
  • 声色がとっても可愛い!!!
  • 光くんの優しい声に癒される
  • ひかるくんの声が好きです!
  • ほんとに数えてそう
  • ひかるくんが数えてるって想像したら素敵すぎた…
  • これはもう単純に星の降る夜にが好きなんですよね。あとあと光さんの高音パートが大好物な私が低音も好きいいぃ!ってなったのもこの曲のおかげですからね。というわけですね。笑
  • 「に〜」の伸びが好きです。
  • 薮さんと八乙女さんのパートは曲中で連続することが多い中、特にこの曲では綺麗に繋がってるなあと思うからです
  • 落ち着く優しさだったから
  • ベストから始まる感じ大好き
  • 光くんの優しくて甘い声をじっくり堪能できる良質パート。カフェラテ飲みたくなる。
  • 曲調にぴったりと光くんの声があっていて好きです
  • に〜 でのびる歌声が好き
  • らぶ
  • すきな歌だから
  • 歌声が優しくて聴きやすい、
  • たくさぁぁんのひがぁぁ〜〜なつかぁしいのはぁ〜〜あの〜どれぇかひとつにぃ〜〜〜〜きみがいるぅかぁらぁ〜〜〜〜〜〜
  • 「数える度に」の「に」の歌い方が光くんらしくて好きです。
  • 窓の明かりを数える光くん想像してみたらヤバいから。
  • あーー優しい。こんな声で歌われたら寝ようにも寝れません。子守唄のような感じで聴いていた星の降る夜にですが、なんじゃこれは、この光くんの声はなんだ、美しすぎる、とびっくりして聴き入ったのを覚えています。星の降る夜にを奥深い歌に変える魔法の歌声をありがとう。
  • 少し低く響きながらも甘い歌声がすごく好き!!
  • やさしい感じがすき。
  • 歌声が美しい。
  • 涙が出てくる優しい歌声
  • ひかるさんの甘く優しい声が素敵です。

 

17位 I Just Wanna Wanna Wanna Wanna Keep On Now (マエヲムケ)158pt

 

  • 八乙女くんのほわわかな声が目立ってかわいいと思ったから
  • この世のかわいいをすべて集めてぎゅっと凝縮した一滴のような歌い方
  • 全部ひらがななんじゃないかっていう光くんの歌い方が可愛かったので!褒めてます!!
  • 声が可愛い!マエヲムケる!
  • マエヲムケ好きにゃん、、
  • わなわな言うところがただただ可愛くて何回も聞いてしまうくらいに好きです。
  • 声、発音、可愛過ぎてジャスワナワナしてしまうから。
  • 声がきれい好き
  • 「わーなわーなわーな」が可愛いから
  • 英語パート可愛すぎる
  • ぺろぺろペロい
  • 甘いなぁ程よい甘さ
  • Just wannaという歌詞に少しだけドキッとした。
  • (ο^w^)わーなわーなわーな
  • 光くんの英語は日本語に聞こえるくらい格好良さよりも可愛さが上回っている。
  • こえがかわいいから
  • なぜかここの部分がとても好きです。
  • なんでだろう…?光くんが歌うと歌詞が全部ひらがなに見える…。バブい。
  • わなわなのひらがな発音がかわいい
  • わなわなが舌っ足らずでかわいい。
  • 高い声でkawaii。英語の歌詞よく歌えまちたね~意味理解できてるかなぁ~👶って思わずにはいられない。
  • 英語の歌詞を歌う八乙女さん。「now」の部分で音が下がるところが、好きです
  • カタカナ英語がかわいい♥️
  • 発音がカタカタな感じがとても可愛らしくて一度聴くと癖になって何度も聴いてしまいます。
  • カタコト英語でぺろぺろきゅるるんボイス!まさに近年よく見かける ひか「にゃん」で最高。
  • 英語を言っている光くんが本当にかっこいい
  • ちゃんと英語の意味を分かってるのか気になる。
  • まさかの英語ソロパート!日本人らしい発音が可愛らしくて好きです。
  • わーなわーなわーなわーなきーぽんない♪(かわいい)
  • かわいい
  • 英語の歌詞なのに、ひらがな感がすごいし、かわいい!!
  • 光くんが話す、不器用な英語が可愛いから。
  • 元気になれるから
  • 英語は苦手でも歌詞になると流暢
  • 英語×光くん は最強だから。
  • 光くんがI just wanna wanna keep on now って言ってるから私もwanna keep on now でいよう!ってシンプルに思えた
  • (ο^w^)あじゃすわーなわーなわーなわーなきーぽんなーう♪
  • 英語のはずなのにひらがなに聞こえてきてかわいい。
  • I just わーなわーなわーなわーな keep on なーあーう はい、かわいい。 

16位 蘇るlet me down (Spark×2)163pt

 

  • downの語尾の歌い方がこの曲調とマッチしていてがとっても好きです。
  • 光くん独特の鼻にかかったねっとりした歌い方がたまらないから
  • 「よみがえるれっみぃ〜だぁ〜ん」と激ぺろ滑舌を披露してくれたパート。2017年はぺろさがメーターを振り切った年だと思っているのであえてこのパートにしました!
  • downの歌い方のクセがもう最高!このパート大好きです!
  • let me downのところのこのー何て言うんですかね!?れっとみーだぁーーーぅんって感じか光くんアイドル!って感じがして好きです!
  • downの最後の伸ばすとこが凄く八乙女さん!って感じで永遠リピートして先に進まない
  • 「れっみーだぁーん」の「だぁーん」がエロくて痺れて何度も繰り返し聞きたい
  • let me down ゥンン ってなってちょっと上がるかんじがどうしようもなく好きだ……
  • 歌い方が素晴らしい!😭♡よく聞いたら語尾が若干上がってるのがめっちゃよきなんです!!◎
  • れっみっだぁん♡に毎度毎度やられます…
  • let me downがれっみーだぁーんしか聞こえない舌っ足らずかんが好きだから
  • 「れっみだぁ~ん」の「ぁ~ん」のクネクネ感が好きです♡
  • downのだぁ~んの甘さにとろける
  • 光くんの英語の発音が基本好きなんですが、ここは声がとんでもなく甘くて脳が溶けてしまいそうです。
  • 待ってました!稲葉さんチックな光くんの歌い方!最近見なかったけどどう?元気してた??
  • 語尾が「ぅんっ」ってなるとこがたまらなくいい。
  • これぞまさにB′zの稲葉さん!エンドリのソロパのように高いキーが最高。
  • downの最後をちょっと高くしてる感じがえろい。そういうの大好き!!!
  • えっちぃ。
  • 好きです。すごく。
  • だぁーんがセクシー
  • ちょっとB'zの稲葉さんのような歌声がたまらなくすきです。
  • 声が可愛い!それに尽きます
  • (ο^w^)ダァーゥン♪ の歌い方、ただの稲葉さんじゃん!!?リスペクトし過ぎて歌声まで似てきてるぅ……!好き!!!
  • 久々に余韻がさいこうなパートです。光くんの余韻担より。
  • downがすき
  • 蘇るlet me dow」まではやおとめひかるちゃん(年中さん)がお歌をうたって「n 」で八乙女光さん(20代男性)に急激に成長して、様々な光くんを楽しめるので好き
  • なんとも言えない光くんの高音ボイスと歌い方のクセが際立つパート
  • これぞ光る節!!好き!!!
  • 個人的にdownの言い方がとても好き
  • downの言い方がとにかく好き。
  • すき

 

15位 baby フラットな音 play the love (Good Life)

 

  • 声がとにかくセクシーでたまりません。
  • 耳が気持ちいいです。
  • ぷれいざ らぁ~ のらぁ~がthe光くんって感じ
  • 光くんの糖度高めの声が大好きなので、れっみぃだぁ~~~ん♪のマカロン具合がたまりません!!
  • なんというか…ぺろいなって…。聴いた当初から思っておりました。この声は耳にくる!うーん!
  • めちゃくちゃ好き
  • まずメロディーがすき!ひかるくんの歌い方がオシャレですきです!!
  • 安定の歌声
  • 光くんの口から発せられる「フラット」という言葉にアンニュイさを感じました、シャープでもなく半音下がるフラットっていうのがとても良いです。
  • ひかるさんの特徴的な声がよくわかるパートだからです。
  • かっこいい印象だから
  • 光くんからplay the lovなんて…!!!という理由一択です
  • 大人っぽい歌詞なのに滑舌がひたすらばぶい!!
  • かっこいい度高めな大人っぽい歌い方が好き。
  • 好きな光くんの声だ…といった感じですね。
  • フラットな音」の時の声が好きだから。
  • 稲葉さん要素が少しあると感じてしまう光くんの歌声だから
  • 「な」の一文字に光くんの声の全てが詰まってる
  • とても単純ですが、楽器をやっている光くんが発する「フラットな音」がどうもエロティックな意味に聞こえてしまって罪悪感。
  • 声が良い。
  • 急に耳に入ってくるこの優しい声&リズム
  • カップリングの中で不慣れな英語を感じさせない素晴らしさ
  • 曲自体が好き!!そしてBESTで歌い繋いでいく感じがたまらんです

 

14位 始まるウィークデイ(憂鬱な夜を)吹き飛ばして (Are You There?)189pt

 

  • オットリ仕様のお口から飛び出すぺろんぺろんのようじょボイスにきゅんきゅんする。このままだとロリコンの扉を開けてしまう(逮捕)
  • AYT3人の記念すべき両A面シングル!正直どのソロパでも良い
  • これを聞くと月曜日が始まっても楽勝な気がしてくるから。
  • ただただかわいい
  • ハイトーンボイスが堪能できたから
  • 高温ボイスでオットリがでてる感じが好きです
  • 3人だとこんな長いソロパがあるのか…!と感動した思い出のフレーズ。歌割りを意識しなくても聞き分けできる贅沢を知ってしまった
  • シンプルに声が可愛い‪( ◜ᴗ◝ )‬
  • 高音最高
  • ひかにゃんによるシュガーキャンディボイスがしんどい
  • 声が甘い!溶けてしまいそうになる!
  • 吹き飛ばして~が可愛すぎて…♡すべての嫌なことが吹き飛んで、ムジャヤンチャオットが癒しを運んでくれる気がするから。
  • とにかく声が可愛い!
  • AYTの光君の可愛い歌声も大好き
  • 光くんがそんな風に言うなら私頑張る!と思わせてくれる
  • MVの女子ドルのような仕草が思い浮かびます、歌ってる時の口が悶絶可愛いです。
  • 声の伸び方が好きです
  • すきー!
  • ほぼ高音なパートで個人的に高音を出す八乙女さんが好きというだけです
  • 振りも可愛い
  • PVもバズリズムも好き
  • 月曜の朝に聴くと、光くんのマカロンボイスな歌声に癒されるから。
  • ふきとばしての可愛さは日本に誇るレベルでは?

 

13位 ひるんだり折れそうになってしまうけど (Are You There?)193pt

 

  • 歌声が最高
  • ここの八乙女さんの優しい歌声を聴いて頑張ろう!って思えるから
  • ひかるくんの優しい声が疲れた体を癒してくれます。
  • 折れそうになっても元気になれる。元気をありがとうすき
  • 好きな歌詞です
  • まさにこの言葉通り!!光くんのあの優しい声でこのパートを歌われると本当に辛かったときに涙が止まらなかった。
  • メロディが好きな上に光くんが歌ってるから好き
  • とにかくこの歌詞が好きだということととてつもない位の優しい八乙女ボイスが
  • こころに刺さったから
  • 可愛い声と優しい声をもった光くんにぴったりな歌詞です
  • やなことふっ飛ばす光くん独特のハイパーボイスが十分に響きわたっているから!
  • このパート、「しまうけど」のリズムが難しいと思うんですが、完璧に歌っているのでさすがだなあと思いました。
  • 今までの辛かったこと、嫌なことを忘れさせてくれるような、優しい歌い方だから。
  • 「折れそう」の所の声が好き
  • 「なぁって」の歌い方がすごく好きです。鼻にかかった声が可愛いです
  • 折れそうになっても立ち直れる気がする
  • マエヲムケる!!!
  • ひるんだり、落ち込んで折れそうになっても光くんの声でこのフレーズを聴くと不思議と元気が湧いてくる私的エナジーソングです!
  • 声がかわいい
  • 曲からPVまで全部ひっくるめて好き!!この曲の光くんは2017年度最高のぺろさだと思っているのですが、特にぺろいと思ったこの部分を。
  • 優しさの塊です
  • 声がぺろい泣
  • なってしまうけどのあえて曲のリズムとズレて歌う部分が個人的に好きです
  • おっとーだから
  • しまうけど〜のリズムが好きです。おっと、危ない、よく歌えました、みたいな。
  • リズム感と歌声がマッチしてて可愛い
  • 声が好き
  • 寝る前に聴くとほぉあほぉあする
  • 歌詞がいい。もちろん声も。

 

12位 smileだけでもいくつある?それは気分で着替えるDress (Diggy Down)239pt

 

  • いつもと少し違う光くんの声がとてもいいと思ったから!
  • 久しぶりの歌い出し!最高!ビバディギダン!!!
  • かっこいい。とにかくかっこいい。初めて聞いた瞬間あ。光くんすごい好き。と思いました。
  • Aメロ始めで嬉しさMAX!声がイケ散らかしててオス光最高♡♡
  • 軽い気持ちで聞いた時ワンフレーズ目が光さんの声でどえらい衝撃を受けた。光さんの歌い方はB’zの稲葉さんに寄ってるところがあったりかわいい歌い方になったりしているけど、このフレーズは素の八乙女光の歌い方という感じが珍しくてゾクゾクする。
  • 歌い方といい曲調といい歌詞といいなんか八乙女光にぴったり過ぎて大好きです。
  • 光くんの声の良さが最初からにじみ出ていて良いしとにかく頭に残って脳内が幸せだったからです😂
  • めっちゃくちゃカッコイイ!
  • 歌い出しカッコよすぎる
  • 2番Aメロの多い光くんというイメージがあったので、さあ新曲聞くぞ~くらいに再生したらなんてこったい。オス乙女光さんの降臨で耳が溶けました(◜௰◝)
  • Smileっていう発音がまた可愛い!
  • 光くんが歌い始めなのが珍しいし、それもこういう少しセクシーな曲で歌振りをした方天才だと思います。
  • オス感満載!普段甘い歌声のくせにこういう時にはちゃんとかっこよくしてくるのズルい!!
  • 矯正してから光くんの歌声ちょっと可愛くなったなって個人的に思ってたけどそれを覆すTHE男のイケメンボイスが私の耳を幸せにしてくれる…………という理由
  • 光くんのソロパートから始まるこの神曲最高!!光くんのSmileはいくつある??どのスマイルも捨てがたい...!!だいすきだ!!
  • 光くん×翻弄されちゃってる(されてあげてる?)系オトコノコ=至高の方程式が成り立ってます。
  • 初めて聞いた時なんだこのエロい曲は!と思ったら出だしから光くんパートで頭抱えた。
  • まさかこんなオタ受けの良さそうな曲の歌い出しが八乙女くんだとは思わなかったので油断していた。声が曲にとても合っていて最高です
  • いつぶり?!超久々な、ラップ詞じゃない2フレーズ以上のソロパートかつ歌い出し!お願いだからライブでやってください、、、
  • 出だしかっこよすぎて最高
  • 気を抜いて聞いていたら急に光くんから始まり驚いた上にあまりのかっこよさに
  • 何回その部分を繰り返したことか、しばらく曲がマエヲムキませんでした。
  • 大人っぽく色っぽい歌い方で色に例えると赤黒いワイン色のような光君が想像つく。最初この歌を聞いた時からここのフレーズが頭から離れなくなったくらい気に入っています。
  • フラゲした帰り道、ワクワクしながら車のオーディオにCDを入れた瞬間の、家族の静まりは忘れられません、やぶひか最高!
  • 曲の出だしという大切な場所でのイケてる光くんはやばい
  • ディギダンの最初でこれくるのギュン
  • かっこいいかつ甘いなんて最高やないか。ちょっと舌足らずでかわいいやないか。
  • ブラックなひかがチラついてそれだけでよだれが・・・
  • 歌い出し最高
  • 『smile』の言い方が私的にツボ。やっぱ良いよね、イケイケ光。
  • なんか遠くにcome back…?を思い出させるような歌詞で光くんにぴったりだな…と感じてます
  • 歌い出しのソロパートで、何これカッコいいって思いました。歌い方がめっちゃ大人で、曲の世界観を表現していてさすがだと思いました。
  • カッコよすぎるイントロ後のソロがひかってだけでこの曲の価値は100倍にもなる。曲によってこんなにも表情のある歌い方ができるひか、やっぱり天才♡
  • 光くんの表情豊かな感じが出てるような気がする!
  • 個人的にこの曲がどツボなのと、まさかの歌い出しが光くんで!!!嬉しい!!
  • いきなり光くんが歌い始めて腰抜かした。やっぱり光くんかっこいいわと再確認した。
  • 歌い始め!低めの声!
  • 最初の破壊力すごい

 


11位 もっと見せてよ (Diggy Down)250pt

 

  • イヤホンつけて聞いてて耳元で言われたら感じがしてたまらなかったからです、、
  • 良い以上の言葉が出ません。
  • セクシーだから
  • ささやき!!!!
  • もっと見せたくなる
  • セクシーな歌い方にゾクゾクします。
  • この歌割くれた方ありがとう。「もっと見せてよ」一文字一文字に込められた
  • かっこよさに涙
  • 全部見せます
  • 最高です。ごちそうさまです。
  • 軽率に孕みそうになった
  • 曲自体ものすごく好きです!イケイケしてる光くん…良いですね、すごく。
  • 見せる♡♡♡
  • 声だけで赤ん坊授かりそうになります。笑
  • Good Lifeのリズム感のいいBメロがとても好きで、何より光ちゃんの鼻にかかる感じのPlay the loveがとても好きです
  • 光くんに言われたらもう、すぐ脱ぎます。今まで躊躇っててごめんなさい。
  • 言われたい…
  • カミカミでへっぽこきゅるるんカワイイ光くんにこんなエロい歌詞歌わせるの最高。
  • 現段階でまだ聴けていないのですが、歌詞だけで殺られた感じがする
  • そっちこそもっと見せてよ
  • こんなえっちなこと言っちゃう猫ちゃんいる!?
  • ただただ好きです。
  • 言われたさしかない
  • えろい!オス感!強い!好き!
  • 色気のある声・歌い方がたまりません。
  • 光くんには刺激的な歌詞を歌ってほしいものです。
  • 見せますって言いたくなるような言い方大好きです
  • はい。見せます。(ちょろい)
  • 歌詞がえろい。。
  • 声がかわいいのに言ってることえっt
  • 当たり前じゃないですか光くんになら隅から隅まで見せます(意味深
  • 攻め攻めなひかにゃん好き
  • まさか、この歌詞をひかさんが歌うとは…口説きますで鍛えられてる!
  • 色々な妄想が膨らみます(鼻血)
  • イケ散らかし
  • いつも控えめな光くんがこういうときに積極的なセリフを言うと興奮します
  • 八乙女光にエロい歌詞をありがとうございましたの一言です。セクシーな八乙女光(27)が聴けて幸せです
  • 見せます〜!
  • 見てくれるのならば見せますと叫びたい
  • 比較的高音なこのパート、絶対皆さん好きですよね?
  • ぜひライブでやってほしい!!
  • 声がとてもかっこいいから!
  • 7のスイライの「もっと見せろよ」の優しいバージョン。萌える。

 

10位 見上げればどんな空でも (Are You There?)312pt

 

  • 光くんの高音がきれいすぎる。さすが合唱コンクールでソプラノ任されただけある、光くんの高音神!!
  • おっとりとひかさんのかわいさと前向きな性格を表した歌詞なところ
  • 声が優しくて可愛くて、きくたびに「光くんんんんんっ」ってなります(o^w^)
  • 声が可愛い
  • 甘い!
  • 高音が可愛いからです
  • バズリズムで披露した時見上げれば〜のところのお顔が最高でした!!ダンスの表情も含めて大好きなパートです!!
  • バズリズムの歌っている姿が、想像していた光くんと同じだったからです。
  • 1文字ずつが可愛い
  • Are You There?の光くんパートで真っ先に浮かんだパートだから。振り付けが可愛すぎるから。
  • 歌い方がペロくてギュゥゥウウン!
  • 久しぶりのひかるくんのドラマでユニットも組んでくれてそれだけでも嬉しいのに曲もとても素敵でどの歌詞も好きなので迷いましたがここの歌い方が特に好きなので決めました。おっとりが入ったような可愛らしい歌い方がAYTは大好きです
  • ここのダンスが好きでした
  • ついに自担に演技のお仕事がやってきた!しかも25センチのアンドロイド?!主題歌は3人でユニット?!しかも両面シングルとしてPVもある?!そんな怒涛の幸せラッシュに追い打ちをかけるソロパの多さ。そしてあの光くんのペロさ。糖度たっぷり甘々ボイスに指を指して上を見上げるあのなんとも言えない可愛いダンス。投票しない理由なんてどこにも見当たりません。
  • この部分の振りと微笑んで歌う光くんが良い!
  • 光くんの明瞭な歌声が生かせるパート!表情もパーフェクト!
  • 元気になれるフレーズすぎます。
  • みっあげれっば〜ってところの振り付けが見上げていてキュートだったからです。
  • 空を見上げたくなった
  • 光さんにお芝居への気持ちを再確認させてくれた孤食ロボットの主題歌だからです。このパートをニコニコしながら歌う光さんはちゃめちゃな可愛さ、、なぜか涙が出てくる、、
  • 心が温かくなります
  • バズリズムでこの曲を披露した時、このパートを歌う光くんがとってもとっても可愛くて曲を聞く度に悶えます。
  • きゅるるんという効果音がとっても似合いそうな可愛い声で歌うオットリに胸キュンです!バズリズムでは、見上げる光くんがとても素敵で…というかバズリズムは全て可愛くて永遠リピートしてました…投票を考えるときに久しぶりに観たらとんでもない破壊力でした…。番外編として、ここには無かったのですが、サビ前の「(ほら)今日が」で手を差し伸べる光くんがA.Y.T史上最高に好きなので、一八乙女ファンのちっぽけな想いをここに投げておきます!!(笑)
  • 母と喧嘩したときにこれを聞いて辛い気持ちが飛んで行ったからです
  • かわいい
  • バズリズムで披露した時のあの可愛さは反則です。最高にキュートな甘々ボイスがめちゃめちゃ活かされていると思います!
  • 3人で歌うとパート多いですよね!ドラマに歌にと贅沢させていただきました
  • 2017年待ちに待った光くんの演技仕事の主題歌をユニットを使って歌うなんて!しかもこの時のお顔がとても可愛くて聞くたびににニヤニヤできますね。このパート!
  • 光くんの可愛い声も大好きだし、歌ってる時の人差し指の振りとか可愛いお顔が大好き!
  • 光くんの声がこのパートにすごくあってる音域だと思います。
  • バズリズムのときのここの光くんが可愛すぎた!ATY好き!!
  • 同じ地球に生きているんだなと再確認できて、今日も頑張ろっと思える
    み↑あがればの、みが好き
  • この振りがひたすらにカワイイ。
  • アンドロイドが可愛かったから
  • メロが綺麗!
  • 振り付けが女子ドルっぽくてかわいい〜!
  • 空でも~の八乙女光み。
  • バズリズムでA.Y.T.が歌ったときのひかるくんのここのパートの時の顔が最高でした。(語彙力皆無)
  • 空を見上げたくなります
  • 見上げれば〜の部分の微妙なスタッカート?が可愛らしくて大好きだからです
  • 軽率に声が可愛い天使
  • 声が可愛い!
  • 「みっあっげればー」って感じの歌い方が好きです

 

 

9位 ふたつ描いた道を (White Love)327pt

 

  • 「道を〜」の部分の伸び方が、綺麗でかっこいいのにどこか可愛くて八乙女さんらしさが出ているからです。
  • 1番で光くんパートなくて待ちに待ってた光くんパートの破壊力が凄かった。を~のところがすごく好きです
  • ここのヒカの声が好きだから
  • をの伸ばし方が大好きです
  • ふたつ描いた道を重ね合わせたランキング堂々たる1位のやぶひか
  • とても優しくて癒される声だった。
  • ふたつ描いた道をの『を』!光くんの高音のロングトーン大好きなんです!
  • 光くんの甘い声に合っているパート。甘く伸びた歌声が聴いてて心地良い。
  • 道を〜の伸ばし最高
  • ひかるくんパート単体でもすごく好きですが、そのあとの薮くんパートと合わさることでこの詞は完成するんだな…と思うやぶひか痛オタクです💥
  • 「をー⤴︎」の語尾の上がり方が大好きです。次が薮くんのパートであることも趣き深いです
  • 1番の裕翔くんのパートのあの振りを光くんが頭の中で踊っている。可愛い。
  • 薮ちゃんに繋がっていくところがよい。
  • やぶひか……
  • 2番の始まりに相応しすぎるフレーズです
  • 声が!優しい!ひかるさん!スキ!!!
  • 声が優しくて好きエンリピ案件
  • かわいいうたいかた、!
  • 声がいい。そしてPVでのあの表情も天才。
  • ここの音程が好きで、光くんの歌声とマッチしてる!
  • ふたつ描いた道ってやばない?(語彙力)
  • ただただ愛おしい
  • ひかるくんの声がこの歌詞によく合ってると思います
  • 1番の裕翔くんパートが2番でまさかの光くんソロパになってすごく綺麗な声がのびやかに響いていて大好きです
  • メロディーとか歌い方とかほんとに好き!このパートをPVで歌ってる時のひかの切ない表情も好きすぎます!!♥
  • ひかるくんらしい優しい歌い方が好き
  • 1番のここの裕翔くんパートが凄く好きで、2番で光くんが歌ってくれてて凄く嬉しかった!
  • 大好きなWhiteLoveの唯一のひかるくんのソロパートだから
  • かわいい
  • 裕翔くんとはまた違う伸ばしが好き
  • 優しい声
  • かっこいい
  • PVの真っ直ぐな目で歌っているのが印象的です
  • この歌詞を歌ってるときの声がすき
  • WhiteLoveがただ単に好き!
  • この楽曲の新鮮さや純情が好き
  • めちゃめちゃやぶひか...
  • を〜〜と伸ばすところの声が好きでしょうがないから。
  • 光くんのソロパ来たー!!!と思いました。光くんの舌っ足らずな声、やはり最高です。好きです。透き通るような綺麗な歌声と裏腹にここまで可愛い雰囲気醸し出すってなんですか?もうよく分かりません。White LoveはキラキラしていてアイドルのJUMPを存分に楽しめる曲だと思いますが、光くんもキラキラして眩しかった。楽しそうな光くんが声に詰まっている。素敵すぎます。
  • 道を〜のを〜のお口がかわいいです
  • シンプルにここ最近のシングルの中でWhite Loveが好きです。
  • 鮮明にひかるくんの声が耳に入ってきてうっとりしてしまった
  • 単純にホワラが好きだからです!
  • ただただ愛おしい
  • んっッアァァホワイトラブ〜っ!
  • ひかやぶいのソロメドレーがとても良かった
  • 爽やか光君も好き
  • 光くんの優しさを感じます
  • WLの2番、キラキラしててとっても好きだなって思ったから!PVの光くん美しい!
  • 重ね合わす薮くんと合わせて神パート
  • コンサートでも歌番組でも披露してくれなかったここのパート。2番で生では聞けなかったけど、ここを聞くたびにコンサートで歌う光くんを想像して1番の裕翔くんに負けないぐらいカッコよく決めてくれるんだ!と確信しています。
  • すごく綺麗な顔と綺麗な歌声。好きですー!!
  • リズムといい声といい...好きです
  • 聞いてて心が和むから
  • 王子すぎて無理。シンプルに無理。(褒めてます)
  • 彼は素敵な恋をしているのだろうか。という疑問を抱かざるを得ない素敵な歌声でした。好き。
  • White Loveは良曲すぎるので選ばせてもらいましたが、欲を言えばもっと八乙女
  • 光くんのソロパートが聞きたかったっ
  • MVのビジュの良さ及び声の糖度最高でーすありがとうございまーす
  • 短いフレーズだけど最後まで聞き入ってしまう。
  • 光くんの伸ばす感じが好きです
  • 優しい歌声が好きです。
  • 曲が好き

 


8位 そんな(今日に)ありがとう (Are You There?)342pt

 

  • あんなに可愛く「ありがとう」って言える人はこの世の中で光くんだけだと思います
  • PVの口角がかわいい
  • ひかくんの優しくて可愛い声が全力で響き渡る感じがたまらない!!!!!!
  • こちらこそありがとう😊
  • ありがとうのキーが高めでぺろいから。
  • あーりーがとぉー♪ほらめっちゃ可愛くないですか?
  • お菓子みたいなぺろぺろボイスで首コテンってしながらありがとうって言う光くんが可愛すぎて心臓がいくつあっても足りない…
  • 声があまあまかわいい
  • ありがとうの言い方がめちゃくちゃ可愛くて明日からまた頑張ろうという気持ちになれるので大好きです!
  • 歌詞が光くんの優しい歌声とマッチしていているから
  • 光くんの優しい声が耳に直接語りかけてくる感じが好きだから
  • 可愛いの一択に尽きる。光くんがいるそんな今日にありがとう!!!!!!!!
  • 八乙女光に出会わせてくれてありがとう
  • 「ありがとう」の言い方が可愛すぎて地面に穴ができそうだから(?)
  • こちらこそ、その最高なお顔を見せてくれてありがとう
  • あーりがとおおーの歌い方がすんごく好きです!(基本的には全部好き)
  • PVの光くんが、めためた ぺろくて 自分が言われた訳でもないのに、こちらこそ。と頭を下げるくらい最高なパートだからです!
  • こちらこそ今日もひかるくん生きててくれてありがとう
  • あの可愛いおくちから放たれる「ありがとう」可愛くないわけがない。
  • 光ちゃんありがとう!!!!光ちゃんが生きてるだけでありがとう!!!
  • 3人でのユニットデビューよかったね!歌割りいっぱいもらえたね!PVもいっぱい映れたね!!八乙女担として、光くんの活躍はこの上ない幸せです。毎日幸せをありがとう。
  • 「ありがとう」のところのソフトで優しい感じが大好き!
  • こんなに優しい”ありがとう”という歌い方があるか、、というくらい優しくて癒される歌い方が好きです。
  • 光くんが生きている、そんな今日にありがとう。
  • "ありがとう"の声が優しすぎて、毎回このパートでうるっと来てしまいます;;
  • MVの“ありがとう”の顔面がめちゃくちゃ可愛いから
  • 声が優しい
  • AYTは全体的に可愛いが、この時の光くんの振りが可愛い
  • メンバー三人で出演の素敵なドラマの主題歌を三人で歌わせてもらった大切な曲なので。その中でもこれが一番光くんらしい歌詞かなと思いました。
  • 貴方の存在がありがとうって感じでした。
  • 「ありがとう」と歌う優しい声が心に沁みます。
  • PVの可愛い顔が蘇る…
  • (ο^w^)あーりーがとお〜♡に聞く度やられてました!!!!
  • あの優しい声でこの歌詞はずるい、、
  • とにかく好きだから。ホントに好きだなぁと心の底から思ったから
  • ひかの素直な感じがとってもでてて、聞く度に優しい子だなぁって思います!
  • ありが「とう」が可愛いすぎます
  • Are You There?光くんの声は全部可愛くてありがとうの歌い方が好きです。
  • 声が甘々で鼻血出るかとおもいました!
  • 光君の甘い歌声で、この温かくて優しい歌詞を聞けて幸せ。
  • ああろぼにゃんしんどい
  • このパートの歌い方が好きだから。
  • 私も光さんに感謝したいくらい優しい声。
  • すっっごい優しい声
  • 「ありがとう」の声がとても可愛い。もう一度言います、可愛い。
  • 数個も上のお兄さんたちがとっても可愛く見えてしまう瞬間!!お口を横ににーってして微笑む笑顔が大好きです。
  • ぺろい、かわいい、心が締め付けられます
  • いつも素直になれずに感謝の気持ちを伝えられないけど、少しだけ素直にならなきゃなと思わせてくれるから。
  • 光くんのキャンディボイスで癒しパワー全開です
  • 久しぶりのドラマのお仕事のこの曲。月曜の朝に聞いてこんなに元気になる曲初めてでした。光くん達にありがとうです。
  • 光くんにぴったりのあたたかい歌詞が素敵!光くん生まれて来てくれてありがとう
  • 声が甘くてかわいいし、PVのこの部分の顔がかわいくて好き
  • 純粋さが出てる
  • ただただかわいい
  • まるで発酵したパン生地に指を刺したときのように歌い方が優しくて柔らかくて好き
  • ここのパートを聴きながら「ありがとう」って返してる自分がいる
  • ペロ可愛い
  • こんなに可愛い「ありがとう」ありますか?というくらい可愛らしい
  • そんな~ヒカに~あ~りがとぉ~
  • 光くんが生きている世界にありがとう
  • こんなにも優しい歌い方があるのか?ありがとうを言いたいのは私たちの方です
  • かわいい
  • 光くんの座右の銘(好きな言葉 )を歌っているから。
  • 「ありがとう」の声が好きだから
  • こちらこそっ!
  • 念願の演技お仕事!そしてユニット曲!コンサートでも披露してくれて嬉しかったです。ひかるくんの優しい歌声が引き立つフレーズだと思います。PVのお顔がとにかく爆イケ爆カワでした!!
  • ありがとうーーー!
  • 声はもちろんですが、MVのビジュアルがとんでもなく可愛いのでAre You There?のMVを見たことない方は是非見てください!これは強制です!!!
  • 優しい声でありがとうって言われてる感じすきです
  • A.Y.Tはとっても癒されるし、私も光くんが元気でいてくれてありがとうと常々思っているから。
  • そんな光くんにありがとう
  • 光くんに今日も癒しをありがとう!っていいたくなる
  • ここのパートのPVの光くんが死ぬほどかわいい
  • こちらこそありがとう

 

7位 ダイヤ、サファイア モノ足りないや 夜な夜な街にたむろするplayer (Rock U Baby!)556pt

 

  • ついつい何度も聞き返してしまいたくなるような音程と八乙女さんの声がマッチしすぎて、ここだけのためにCDを買ったと言っても過言ではない!
  • ここの歌い方とリズム感が好きで八乙女さんにぴったり!!
  • この歌い方すごく好き。椎名林檎の流行でセッションしてる男性と声が似てるから椎名林檎さんと共演してほしい
  • 1度聞いただけでなぜか耳に残りました
  • イケ散らかしてて最高!!生で歌っている姿が見たい!ぜひコンサートのセトリに入れて欲しい楽曲のひとつ。
  • 滑らかで軽快な歌い方が素敵です。ラップと言えば光くん!と思い知らされるパート。
  • とにかくかっこいい。
  • ダイヤ、サファイアに値するくらい八乙女光の良さが出ている
  • 韻の踏み方が可愛すぎる、、!
  • はっはーという曲調の後にやってくる胸をぞくぞくさせるラップがたまりません
  • 少しラップ調な感じがすきです。
  • 光さんのラップは問答無用で一位です。
  • 自担が韻踏んでるの最高に好き〜〜!もっとラップしていいよ〜〜!
  • 「ラップまでぺろいやんけ~!!!」という感動
  • ダイヤ、サファイア モノ足りないや!わたしは5月生まれなのでエメラルドをくだ
  • さいひかるくん!!!
  • とにかく耳に残る。かっこよくラップ言ってるんだろうけど、(ο^w^)だいやさ
  • ふぁいや、ものたりないや♪って感じで余計ぺろい。
  • 噛みながらも何回も何回も一生懸命練習している姿が脳裏に浮かぶから。
  • ただただ声がかっこよくて聴き惚れました。ここだけでも何回聴いたかわかりません笑
  • あのラップの歌いまわしが好き。
  • この韻の踏み方がすごく好きです!
  • 私が光くんを好きになるきっかけがラップだったので、the 光くんのラップ!っていう感じが好きです最高。
  • ラップ!ラップ‼たむろするぷれいあっの「あっ」が好き。
  • 光くんが韻を踏んで歌うラップは色気とノリがあってとっても好きだから
  • 光くんのラップって、なんていうか、かっこいいとかわいいのハーフの極地だと思ってるんですけど、これはまさに私が聴きたいどストライクな光くんだ!!って衝撃的でした。韻の踏み方が天才だと思います。
  • 単語の1音目でブレスを強く吐くラップ職人光くん、「モノ足りないや」の言葉遣い、顔が好き。
  • ひかくんのラップand低音ボイスがたまらん♡
  • 他担でも単純に惚れる
  • あのラップからの流れが好き
  • 光くんにラップを歌わせたら、彼の右に出る者はいません!!!!!ひかラップ最高!!!!!!!
  • “ ダイヤ、サファイヤ モノ足りないや ” このフレーズを光くんがもらったの本当天才( ; ; )どシンプルにだいすき。子宮にくる。
  • とにかく光くんのラップが好き!曲に合わせてくるくると七変化する光くんの歌
  • 声とテクニックが存分に活かされていてグルーヴ感が心地良い。あと夜な夜な街にたむろするplayer光くんはさいっこうにシブい。
  • このパートを聞いた次の日からは、もう世界がダイヤサファイヤ物足りないや、になりました。光くんのラップはやっぱり世界一だなと感じました。
  • 久しぶりの光くんのガッツリラップにギュンときた
  • 声が好き
  • ひかるくんのラップが大好きです!
  • 無欲そうな八乙女くんが、イケイケボイスで物足りないって言っているのは心にズシンと何かが来ました。ルビー辺りを買い与えてあげれば気はすむのでしょうか?
  • 聴いただけでテンションブチアゲ
  • 最&高のひとこと。そのあとの圭人パートとの相性も抜群!かっこいい!好き!
  • かっこいい
  • 光くんらしいカッコイイラップだったから
  • ラップが光くんの代名詞だと思ってます。。
  • とにかくこの曲が好き。
  • カッコ良さとぺろさが入り混じっていて光さんらしいと感じた。この人に韻を踏ませたら右に出るものはいないと思ってる。リピートの手が止まらない。
  • 温厚な光くんがハングリーな歌詞を歌うギャップがお母さんはツラいです。
  • いつ聞いてもここで縦揺れしたくなります!
  • ダイヤよりも美しい光君
  • やっぱりラップはいいよね!
  • ひかにゃんのラップはなんでも好きだけどここのラップは特に重低音とのコラボが大好きです
  • とにかくくせになる!
  • ラップを歌わせたらやっぱり君がNO.1
  • 何度もリピートしてしまうから!光くんのラップは最強!!
  • とにかくかっこいい。ライブでやってほしい。
  • 畳み掛けるラップパートは、歌声ではあまり聞けない低音が魅力的だと思います。勢いがあってどことなく余裕も感じられる歌い方で素敵です。
  • 夜な夜なのところが舌ったらずな感じがででる
  • 光くんのラップが大好きなんです…
  • 音ハメが最高。どんな宝石でも物足りない彼は夜の街の住人なのです。そしてきっと私たちを導いてくれるのでしょう…
  • 最近少なくなったラップが聞けてよかったから
  • やっぱりラップうたう声が好きだなって改めて思う。
  • 光くんのラップは至高。歌ってる所がみたいからライブ披露を熱く希望する。
  • シンプルにひかさんのラップが好き
  • 光くんがラップを歌うこと自体、好きすぎます
  • ヒカラップyear☆☆☆☆☆
  • これぞ光くんのRAPと思われるような、光くんの声がダイレクトに届いてくる感じがしてゾクゾクするから
  • 聴けば聴くほど頭から離れない私と一緒に街をたむろしませんか
  • ラップはやっぱり光くん
  • 頭に残る
  • ダイヤ?サファイア?物足りないや?夜な夜な?街に?たむろする?player!?コラ!!!!好きだ!!!!
  • ひかのラップ最高
  • 歌詞カード見たら分かる好きなやつやん!!
  • 耳に残る
  • 光くんのラップが脳内いっぱいに響いたから
  • 韻の踏み方が天才
  • かっこいいのと、やっぱり光くんは詞をリズムに乗せるのが抜群に上手いと思います!!
  • 光さんの〜ラップが〜好き〜
  • ダイヤ、サファイアが物足りない!? 私の頭の中には怪盗キッドみたいな光くんが現れます。宝石と一緒に心まで盗まれました…。
  • キミの瞳がダイヤモンドだよ
  • 韻の踏み方がとてつもなく好きです。光くんのラップ永遠に聞いていたい!
  • 歌いかたが好みです
  • 夜な夜な街にたむろする感じじゃないのに、その歌詞を歌っていうのがまたいい!
  • 語感と歌い方がマッチしてて好きです。
  • ダイヤサファイヤモノタリナィャヨナヨナマチニタムロスルプレィャ

 

6位 誇りをもてる (H.our Time)613pt

 

  • アリツアオーラスではここから先は涙で歌えなくなってしまったことが印象に強く残っているから
  • 光くんが号泣して声を震わせたあの幻の北海道でのこのパートは忘れられない。母性が止まらなかった。
  • アリーナツアーのオーラスで、一生懸命涙をこらえてこのパートを歌う光くんの姿が忘れられません。
  • たった一言なのに「光くん」がぎゅぎゅぎゅと詰まっているから。
  • みんながワンフレーズずつつなぐ中、薮くんからバトンをもらったひかるくんの優しくて伸び伸びした声がサイコーです
  • いつかの公演で、ボロ泣きしながらこのパートを必死に歌い上げる光くんに涙腺がやられました!
  • アリツアオーラスで泣いてる光くんを思い出すから
  • 光くんの想いを表した7文字だということ、そして、10年間やってきたこと、JUMPの仲間たち、デビューする前のこと、色んなことに誇りを持って一つ一つの仕事を丁寧にこなす姿が映像になってバーっと流れてきたとき、この7文字を選んだ八乙女光くんのファンでいることに改めて誇りをもてました。
  • オーラスでの涙が 印象に残っているから
  • 涙をこらえながら、声を震わせて「誇りを持てる」ってコンサートで歌うひかるくんが最高に愛おしくって、私はそんな可愛い可愛いひかるくんの担当だ!って誇りを持てるから。
  • LIVEで生で聴いた時、何故かとてもグッときました。
  • 短いけれどたった7文字でものすごく感情が伝わってくる。ライブだとなおさら胸にくる。
  • コンサートでの涙を堪え、噛み締めながら歌う姿が頭から離れてくれません。何度聞いてもこちらが泣きそうになる大好きなソロパートです。
  • 光くんが誇りを持てるってすごいなって、自分にストイックな光くんが誇りを持てるって言ってくれて嬉しいです
  • ライブのラスト、声を震わせながら歌う光くんにこちらまで号泣してしまいます
  • ライブのレポをみて大号泣しました
  • たった7文字のソロパートだけど、10年という年月を大切に想うように丁寧に歌う光くんの声に1位をあげたいと思います!ドームでは光剛山の頂上で誇りきった表情をしながら歌う光くんに「本当に八乙女光のファンになったことに誇りを持てるよ…」と涙ぐみながら思いました。10周年という大切な一年だった2017年の光くんも、宇宙一最高でした!ありがとう!
  • 歌い方が可愛すぎる
  • やはりアリーナツアーのオーラスでのあの涙は一生忘れられないです。
  • おこがましいけど、光くんにとって誇りを持てるファンでありたいなぁと強く思いました。
  • アリーナツアーのオーラスで大粒の涙を流して歌った光くんは一生忘れない
  • アリーナツアーで泣いていたのが凄く印象的
  • ライブの時に聞く生歌の声が凄く10周年ってゆうのもあるのか感情を込めて聞こえてくるし、気持ちが凄く伝わってくるから。
  • コンサートでこの光くんの声を聴く度に気持ちを込めて「誇りを持てる」って歌ってるのが伝わってきてジーンと来てしまうパートです…!!
  • 短いパートですが、光くんが色々な思いを抱えながら歌ってくれていた印象があります。何よりアリツアオーラスで涙して歌えていなかったパートでもあり強く心に残っています。
  • この7文字にHey!Say!JUMPへの想いが詰まってる。このパートを歌う光くんの顔を思い出すと、こんなにも素敵なグループと活動してる光くんを好きになって良かったと、Hey!Say!JUMPがさらに好きになる。この7文字の重みをひしひしと感じることで光くん始め、Hey!Say!JUMPが大好きになります。
  • アリーナツアーオーラスで「誇りを持てる」を泣いて歌えなかったひかるくんの姿に心打たれました。
  • ”光くん北海道大号泣”の時声が上ずってしまって歌えなくなってから涙腺崩壊した光くんと八乙女担。私たち八乙女担は光くんが誇りだよっとギュッと抱き締めた瞬間でした。(心の中で)元旦の夜公演でもこのパートの時にウルウルしてた光くんがとても儚くて可愛かった。
  • ライブで声を震わせながら歌っている光くんに母性が爆発しました
  • コンサートで泣いてたのが印象的だから>_<
  • アリーナオーラスで歌えなくなってたひかるくんを思い出します…
  • 光ちゃんが今の立場にいること、今の立場になったこと、元をたどればジャニーズになったことに誇りを持っている事がひしひしと伝わる感じがファンとして幸せと光ちゃんへの愛おしさで溢れます。これからもいろんなことに誇りを持って活躍してほしいです
  • ツアーラスト、泣いてしまってこの歌詞を歌えなくなった光くんが印象的で…。
  • 札幌のオーラスで号泣していたのが印象的でした。
  • 10周年アリーナツアーオーラスでひかるくんが涙ぐんでこのパート音外しまくってたのが忘れられない、そこで私も確実にHey! Say! JUMPに誇りをもてた
  • アリツアオーラスのとき号泣しながら歌ってる光くんをすごく思い出すパートだから
  • ドームオーラス、声を震わせてカメラから背を向けて歌う姿がすごく印象的で涙がこぼれました。10周年おめでとう、幸せにしてくれてありがとうと心から思った曲。
  • 光くんがコンサートで震える声で歌っていたのが忘れられない。
  • アリーナツアーオーラスの震え声が忘れられない
  • 光くんがこのフレーズをアリツアのオーラスで涙ぐみながら歌っている姿を目の当たりにし、「走馬灯のように思い出しちゃって…」と最後の挨拶で言っていたのが強く強く印象に残っていて、光くんやJUMPが背負ってきたものが一瞬でも見えたような気がした。恐らく誰もが強く想い入れのある大好きなフレーズであり、楽曲だと思う。
  • 涙を我慢して歌ってる八乙女くんがすごく印象的で胸が締め付けられるような感覚に陥りました(大袈裟)アワタイのソロパートはどれも思いが詰まった歌詞になっているので選ぶのがもったいない!!個人的にはこの歌詞が一番好きかもしれない?です。
  • オーラスで泣いた光くん。
  • アリーナツアーラストの涙が蘇るから
  • (個人的に)幻の北海道オーラス。声を震わせながら誇りを持てると歌った八乙女くんにその場にいるみんながもらい泣きしたと思います。体調崩しても尚、舞台上に立ってくれ、元気をくれる八乙女くんは、他担ながら尊敬しています、そんな八乙女くんがいるグループを好きになれたことが誇らしいです。
  • 今にも泣き出しそうな声で歌う光くんがたまらなく愛しいので
  • このパートを聞く度に思い出す10年間の思いが詰まったアニバーサリーライブ。
    アリツアオーラスで泣いてしまいほとんど歌えなかったというこのパート。普段滅多に泣くことのない光くんが、大号泣で、素直にポロポロ流す涙はきっと何よりも綺麗で素敵で真っ直ぐだったんだろうな、と。私たちを世界一幸せなファンにする、そう宣言し、実際に幸せにしてくれる光くんは満点のアイドルで、自分のアイドルという仕事に誇りを持っているんだろうな、と思うと「誇りを持てる」と歌う光くんが何よりも誇らしくてかっこいいです。たったの7文字でこんなに人の心を動かせるなんて本当にすごいと思いました。
  • アリーナツアーオーラスで、ここで詰まっていたのが頭から離れません今でも残っています…。
  • 今の光くんにぴったりな歌詞だから。このパートを聴くと、ファンに向けた歌詞なのに(光くんを好きな気持ちに)誇りを持てる、と思えるし更に自担愛が深まる。
  • ライブでよく涙を堪えながら歌っている印象がある。八乙女光こそ誇りです
  • 目に涙を浮かべながら歌っていた姿を思い出す。力強く歌っていたから。
  • 10周年ツアーアリーナツアーオーラスの北海道でこのパート前から泣きそうになったいた光くん。このパートを歌い始めた瞬間号泣し始めた光くん。ここのパートを聞くたびに、号泣しながらも歌っていた光くんの姿を思い出して泣きそうになります。
  • I/Oアリーナツアーのオーラスで、この歌詞の部分を涙しながら歌っていた光くんが忘れられません。
  • 光くんは私たちの誇るべきアイドルです
  • 光くんの少し高めの声が好きです。
  • アリーナツアーのオーラスで泣きながら必死に歌ってたのが印象深い
  • オーラスでの泣きながら歌ったあの光景を忘れないです、H.our Timeは本当に素晴らしい歌です( ; ; )!
  • とても重みのある歌詞で、ライブではしっとりと歌い上げてくれたから。北海道のオーラス公演では歌うこともままならない光くんへ母性が溢れました。
  • アリーナツアーオーラス、このソロパートが涙でいっぱいで歌うことが出来なかった情景を思い出すと今でも胸が熱くなります。グループにもファンにも誇りを持ってくれる光くんがたまらないです。
  • 短い歌詞のパートだけどここのフレーズに光くんの想いが伝わってくる
  • 光くんが誇りを持てるっていってくれるのが素直に嬉しい
  • アリーナツアーのオーラスを思い出します、とても素敵な歌詞です
  • 7文字に込めた想いが尊い
  • 心に刺さる
  • H.our Timeで毎回すごく優しい顔で歌っているので。
  • 札幌のオーラスで目にいっぱい涙を浮かべて歌ってた光くんが今でも忘れません
  • 短いパートだけど、確実に誇りを持って歌ってる光くんを見てめちゃくちゃ感動したから
  • JUMP大好きな光くん。この道で間違ってなかったんだなと思える。
  • 泣きそうになる
  • 泣きそうになってるところがこれまたやばいです
  • ただただ泣ける(涙)涙なしには聞けない。
  • 誇りを持てる自担です。 私が伝えたい事がつまってます。
  • LIVEでもうるっときたから。
  • 歌い方がすき
  • ファンから見れば、やぶひかが築いてくれたJUMPが、誇りを持てるアイドルです!!!あの時の薮光に伝えたいメッセージが沢山あります、、
  • 誇りを持てるのはわたしたちの方です。あなたたちがいてくれたから今があります。
  • ほこぉりをみたいな歌い方がすき!
  • このパートを聴くとオーラスで泣くのを堪えながら必死に歌っている姿を思い出して胸が苦しくなる
  • 光担であることに誇りを持てる
  • 誇りを持って進んでいる光くんが大好きです!!!
  • 私の誇りである光くん自身から、誇りという言葉を聞けて本当に嬉しかったです。
  • ドームツアーのオーラス、そして なんと言ってもアリーナツアーのオーラス。光くんが涙ながらに歌ったエピソードは心に響いたし、本当に本当に大好きです!
  • 君が私にとって誇り!!!!!
  • 元旦公演での涙ぐんで歌ってた光くんが忘れられません。光くんの純粋さが真っ直ぐさが歌声から伝わってきました。
  • たった7文字なのに感動させてくれる。コンサートでの歌い方も胸にぐっとくるものがありました😭😭
  • 涙声で歌ったというオーラスの光くんを生で見たかったという気持ちも込めて‥‥
  • 印象に残っているから。
  • 私も素敵すぎる光くんのことを誇りを持って応援しているから
  • 北海道の泣いた光景が頭に焼き付いてる
  • アニバ魂で泣いてまともに歌えなかったパートで思い出深い今でもすぐに思い出せる
  • 光さんの涙が決壊してしまったパート。本当にJUMPのことを誇りに思っているからこそ想いが溢れたんだろうと思う。このパートを聴くたび母性が止まらない。
  • ドームツアーオーラスで泣きそうになるのを堪えて声が裏返っていたのを今でも思い出します。ひかるくんの想いが伝わってきます。
  • 入りにくいのかコンサートでは音程が不安で毎回ドキドキしながら聞いていたがそれと同時に同じ世界に生きている人間と感じれたから
  • 高音がきれい
  • 声がいい!
  • 毎公演ここで光くんのことがわかるような気がした。
  • 声がごもって中々歌えないことが多かった歌詞。光くんを好きになってよかった。世界一のファンにしてくれてありがとう。あなたが私の誇りです。
  • 短いからこそ、全神経を集中させて聞いてます(o^w^)
  • こんな短い詞だけど光くんの強い思いが伝わってくるような気がします。
  • アリーナツアーのオーラスで光くんが号泣した時その場にいたのですが、ここのフレーズを聴くたびに泣きすぎて声が詰まっていたのを思い出してしまいジーンときます。歌い方が好きなのもあったのでそれが重なり選ばせてもらいました。
    会場で、気持ち込めて歌う光くんを見ながら、光くんがわたしの誇りだって何度も思った。
  • たった6文字に毎回力を込めて歌ってくれた光くんに沢山泣いた。
  • 涙腺崩壊しますやばいです
  • コンサートで泣いて歌ってたのを思い出します
  • ドームでの涙を堪えながら歌ったあの声が忘れられないから

 

5位 未知にかけた道を信じてる (H.our Time)617pt

  • 剛光山にのって1人ずつにスポットが当たる中での光くんのこのパートが何度見てもグッときたからです。
  • JUMPになる道をいろんな葛藤を抱えながらも選んでくれたひかるくん。JUMPになってくれてありがとう
  • 光くんの気持ちが歌詞にこもってるから
  • 歌詞を書くときは何故か普段の日本語力の1202億倍を発揮するひかさんの実力がつまってるワンフレーズだと思います!それに加えて歌詞にあったひかさんの優しい声、最&高です!!
  • 光くんが10年間、この道を選んで信じてきてくれたから八乙女光という存在と出会うことが出来たんだと改めてこの歌詞から実感したから。
  • 大切なグループを離れ、まだまだ未熟でバラバラなメンバーを引っ張っていく役回りを担い、先が見えない状況は、まだ高校生だった光くん、薮くんにはあまりにも重過ぎただろうに、そんな状況でも「不安」ではなく「未知」の中に「道」が開けると信じたと歌うところがまさに光くんらしい。10周年のコンサートで涙ながらに歌えなくなる光くんの姿が忘れられない。
  • ドームのオーラスで涙を堪えながら歌ってる姿が忘れられない。
  • シンメの薮くんとの掛け合いパートでいつ聞いてもウルってくる
  • ラップ担当の光くんらしさもありつつ、10年間JUMPとしての道を歩んできたという重みを感じる
  • こちら側も信じるし、ずっとついていくって誓える。
  • ひかるくんらしい歌詞で優しい歌声が好きだから。
  • 儚さ、、ひかにゃん最&高
  • 「未知にかけた道を信じてる」っていう歌詞が上手すぎるし、聴く度にじーんとくるから。
  • 韻を踏む天才
  • 未知な道を一緒に歩んでいきたい
  • 「未知にかけた道」。言葉遊びの上手な光くんらしい歌詞だなと思うと共に、デビュー時の光くんの状況と歌詞が重なって胸がぎゅっとなります。
  • 未知にかけた道というフレーズが何よりも光くんぽくて、薮くんパートからの光くんのこのパートに入るところに感動しかなかったです。
  • 「未知」と「道」という言葉をかけて歌詞にするところは光くんらしいし光くんにしか書けない歌詞だと思ったから。
  • デビュー当時このメンバーで大丈夫か不安だった八乙女くんから発される「未知にかけた道を信じてる」の威力。
  • 光君が作詞をしたであろうこの歌詞を気持ちを込めて歌っている歌声が力強く堂々としていて好きです。
  • 私もやぶひかのこと信じてる
  • 歳下ばっかりのグループでデビューすることになった不安を押し殺してメンバーを信じてただ明るい未来を夢見て前だけを見て進んできた光くんの10年を感じられるフレーズ。
  • 光くんの思いが伝わってくる感じがするから。
  • アワタイは譲れません!!!!
  • 光くんのパートだからこそ胸に来るものがあったから
  • エモすぎる。
  • 丁寧に丁寧に伝えようと思って歌ってくれているな、ととっても感じられるところが好きです。そして、「未知」と「道」を掛けている光くんの言葉選びも好きです。
  • 光が作詞したパートだから。未知にかけた道を信じている、という短い文だけど、それだけでJUMP結成時の思いが伝わる!得意の韻を踏んでいる感じもたまらない。
  • シンプルに咽び泣く
  • 光くんらしさを感じる歌詞と歌声がリンクしててとても好きです。JUMPを薮くんと共に引っ張ってきてくれてありがとう。光くん嫌な役回りを受け持ってくれてありがとう。
  • ただただ泣ける
  • 自分のが何者か分からない時でも未来を信じてる、ポジティブな光くんらしくてグッときます。
  • 未知と道をかけてるラップ担当の光くんらしさが10周年の記念ソングでも入れてくれてるあたりとかいろいろ…
  • やぶひか!
  • 光くんが考えた歌詞であるとなると好きにならざるを得ない。1つ1つの音を大切に言ってる感じがして素敵。大好き。大勝利。
  • やぶひかの掛け合い大好きです
  • 光くんらしい韻のふみ方が愛しい。
  • 未知と道というエモい言葉で韻を踏んでいること、リズムに乗ったラップテイストの歌い方までほんと天才です。
    光くんらしい言葉遊びがとても素敵です。
  • 韻の踏み方が控えめで曲にあっていて好きだ。一寸先は闇の「未知」の世界を信じファンを信じ、ここまでアイドルを続けてきてくれた八乙女光くんに片っ端から賞をあげたい!!
  • 未知にかけた道を信じてる いい!!とってもいい!!八乙女くん!!って感じがします
  • 光くんの発する"み"がとても好きなことに気づくことができました。
  • ここを歌ってる時の手でリズムをとってるひかがかっこいいから
  • 曲を聴く前に歌詞カードみて、あぁここの部分が作詞したところだなってすぐ分かった。ライブの映像が蘇る
  • やぶひかのかけあいが最高です。10周年のメモリアルソングでもやっぱり、やぶ
  • ひかはいつまでもシンメシンメなんだなと感じました。
  • 光くんらしい前向きな歌詞で言葉のチョイスが好きです。
  • ドームツアーオーラスで涙をこらえながら目をつぶって歌っている姿が目に焼きついています。
  • 光くんの独特な言葉遊びがありながらも、とても感動する歌詞になっているから
    未知と道を掛けてるところが流石は光くんだなって思いました!
  • 道と未知をかけたの光くんらしくて好き
  • 光くんの韻を含んだ表現が素敵な歌詞!!
  • 未知と道をかけてるのが光くんらしい。
  • 10年間の軌跡をたどる歌。JUMP以前の彼を知れた気がした。薮くんと二人でJr.のツートップにいたのに、Ya-ya-yahという大事な仲間がいたのに、彼らはJUMPという道を選んだ、未知な道を選んでくれたそのことに感謝だし、そんな彼を好きになってよかったと思える、これは『彼の言葉』だと思った。素敵な歌声と共に意味の深い歌詞が心に染み渡りました。
  • これからも光くんが信じた道を歩んで行ってほしいし私達ファンもそれについて
  • 行きたいです。
  • 丁寧に優しく歌う感じが泣きそうになる
  • やっぱりH.our Timeは外せなかったです。本当に言葉の選び方、紡ぎ方が素敵で何回聞いても毎回新鮮にぐっときてしまいます。
  • 福井初日、涙で詰まって歌えなかった、気持ちのこもった歌詞と歌い方が好きです。聞く度に私の中の修造が「信じてる!」って出てくるのはここだけの話です。
  • 必死に歌ってる感がとても伝わって来るから!
  • 言葉の選び方が上手
  • 光くんの意思や熱意が伝わって来るような歌いぶりが大好きです
  • 八乙女さんがこの歌詞を歌うことの重みよ、、
  • 信じてるの最後が少しだけビブラートがあるから
  • 単語の使い方が天才だなと思ったからです!
  • フレーズが好き
  • 未知にかけた道という言葉がもう流石って感じです
  • すごい光さんらしい歌詞で好きです。
  • このワンフレーズに光くんのすべてが詰まってる
  • 歌詞を見ただけで光くんのパートだなって分かるくらいマジ光くん
  • まさか未知と道を韻を踏むようにかけてくるなんて。天才的な作詞をこれまで残してきた八乙女さんらしくて素敵です。
  • ひかるさんらしい、未知と道をかけて言葉遊び、素敵の極みです。
  • 短いパートだけど、丁寧に歌っているのが伝わってきて胸がきゅーっとなります。
  • かっこよくて、そしてすごくひかの真っ直ぐな気持ちがこもってて、心に染みます~😭
  • やぶひか
  • 歌詞が光くんらしいから
  • 光くんらしいと言えば光くんらしいパートで、好きだなって改めて思う
  • 歌声に意思の強さが見えたから。
  • 速くてちょっと言えてないところが可愛い
  • この曲は本当にJUMPの思いが伝わる。
  • その道を信じてずっとスーパーアイドルでいてくれてありがとうと思う歌詞。全力でお礼を言いたくなる歌詞。
  • この歌詞を光くんが考えただけでエモいし未知にかけた道を信じてるなんて光くんにしか書けない歌えないんではないかと心が締め付けられます大好きです
  • ただただ涙
  • 単純に歌詞が好き
  • このやぶひかパートへの想いは2位にたっぷり書いたので、ここでは省略します。
  • とにかくこのパートが本当に大好き!というかH.our Time大好き芸人です!
    光くんの歌詞と歌声がマッチしていて泣ける。優しい声、光くんの心みたいに綺麗な歌詞。
  • ひかの心を伝えてくれる歌詞。とても良いです
  • 未知と道をかけているのに光くんらしさを感じます。
  • Ya-Ya-yahだった時の彼たちは知りませんでしたが、この歌詞で少しだけ光くん(と薮くん)の気持ちが分かったような気がします。
  • コンサートで聞いてやっぱり素敵だと思いました。
  • 作詞センスは言わずもがな、力強くも儚い歌い方に聴くたび心奪われます。
  • コンサートの最後の挨拶で何度もみなさんが僕の道しるべとなってくれたからといってくれたひかくんを思い出します。ひかくんの想いがすごく伝わる部分だと思います。ひかくんの綺麗な道しるべでいたいと心から思えます。
  • 薮くんとの掛け合いが最高👏さすがはやぶひか!
  • 冒頭の薮くんとの掛け合いが、過去を走馬灯のように思い出させ胸が苦しくなるから
  • ちゃんと韻を踏んでいるところがさすがラッパー!
  • 韻踏んでるのがひかるくんらしい

 

4位 義理反対!チョコ頂戴!俺は本物しかいらない!とか言っちゃって チョコ欲しすぎて 1組 2組 全クラスTRY
呆れるくらい義理チョコGET 鼻血って本当に出てくんのかな? オーマイガー お返しどうしよう なんて後回しでYES YES Y'ALL (BE MY VALENTINE)783pt

  • ラップ調のところがすごく可愛いから!
  • 笑える
  • 光くんのラップが好きだからです!
  • やっぱJUMPのラップ担当といえば光くんなので!本命チョコなんていくらでもあげるよ!!
  • ひからっぷほどラップに興味を持たせてくれたものはありません!八乙女光という人間が織り成すこの韻とリズム感そして口の動かし方が想像でさえもかわいく思えるこの歌い方は八乙女光にしかできない素晴らしい国宝だから
  • 薮くんのエピを光くんがラップしてるのがたまらなくいい!!!!!! やぶひか 尊いですね ( ; _ ; )
  • ベーシスト八乙女光のリズム感が遺憾なく発揮されているラップパート。やっぱりラップは光くんが一番!hip-hop調が似合う声も大大大好きです❤️
  • やぶエピをひかが歌う…やぶひか尊い
  • ライブで歌って欲しいです。一緒に歌いたい‥‥!
  • このエピソードが光くんのじゃなくて薮くんのだと知った時私の全細胞が震えたから。
  • チョコをあげたくなる
  • 光くんの甘い声に脳みそがとろけました。
  • とりあえず可愛い
  • 可愛さ溢れる光くんのパート。ラップでかっこいい?!なんて思っていたら舌っ足らずな光くんの声に癒されまくり。BE MY VALENTINE自体ポップで面白い歌詞ばかりですが、光くんが歌い上げたこのラップはたまらない。しかも書いたのは光くんではなく薮くん。やぶひかたまりません!!長いパートでもあるので光くんの声が存分に聴けるという点でも大好きです。
  • 最近の光くんのソロパート少なさに寂しさを感じ、とにかく光くんの歌声に飢えていた私に優しく手を差し伸べてくれたこのパート。本当に救われたような気持ちになりました…!!!
  • 光くんのイケイケなラップも大好きだけど、こんな感じの可愛いラップも最高です!
  • おそらくジャニーズになった後だと思いますが、チョコが欲しくて全クラスTRYしちゃう光くん可愛すぎます!光くんの口から発せられる1組2組っていう言葉も
  • リア恋すぎます
  • はい、来た、光さんのラップ。ただただカッコイイの連鎖…普段は噛み倒すのにラップの時に見せるかっこよさは無限大
  • 可愛さ。可愛さしかない。八乙女光を表現する最高級の方法、ラップ。いつもはたどたどしい日本語らけろ、ラップ調になると急に男八乙女光が出てくる。なのに、このラップは可愛さしかない。
  • 光くんのラップってやっぱり天才
  • とにかく好きここばかり耳に残ってしまう。光くん!よく噛みませんでした!!
  • ひかるくんっぽい歌詞だと思いました!!!
  • この曲の中で一番長いしなんてチャラくて(褒めてる)爆イケなの好き!!!って思ってたら薮くんのエピソードだった、というオチも含めて大好きです笑
  • 光くんがラップしてて好きってなるし、歌詞可愛いし、本命受け取ってください!!!
  • このノリが好き 光くんのラップ最高!!
  • 実際のエピだと思うのですが、貰いっぱなしじゃなくて、ちゃんとお返しのことまで考えているのが律儀で光くんだなぁと思う。
  • 男の子なひかにゃんかわいすぎる!!!
  • 光くんのソロパートが長い間聴けるのでとても好き。このエピソードが薮くんのエピソードなのもいい。
  • とにかくかわいい。可愛すぎるから。
  • このリズム感、ポップなラップ感、光くんにしか出せない!
  • 舌ったらずな喋り方のひかにゃんがラップだとイケイケになっちゃう沼
  • 教室に駆け込んできた(ο^w^)ちょこちょーだい!!!って言うひかるくんに「ぎ、義理だったらいいよ!」って誤魔化して本命チョコをあげる小学生時代を過ごしたかった
  • チェキラならぬチョコラ!(チョコラップ)が可愛くて長くて最高です
  • このエピソードまるっと抱きしめたいって思ってしまうくらい愛おしいから
  • なんて可愛いラップなんだ....(大の字)
  • 光くんのラップ大好きです(薮くんのエピソードなんて胸熱です…)
  • 言っちゃって?チョコ欲しすぎて?の疑問形の歌い方が好きです
  • ひかるくんの可愛さにこっちが鼻血出そうになったからです
  • 八乙女感が溢れ出ている
  • 長めのラップ( ; ; )うれしすぎます〜
  • ラップ担当としての威厳を見せつつ中身は純真無垢な少年すぎててつらい。鼻血がほんとに出そうなのはこっちです。
  • いやいやひかにチョコちょうだいって言われて断る女子いないから!照れ隠しでふざけながら本命の女の子にもチョコをもらいに行ってただろうひかの学生時代が想像できます……同じ学校の女子に生まれたかった
  • 〔とか言っちゃって〕の〔て〕の声が可愛すぎるから
  • ひかるくんのRapが好きなので。甘々曲だと思ってたらRap!?という意外性も自担が特別のような気になって好きです。
  • とか言っちゃってっのてえ、て感じだいすきです
  • 光くんのターン!ドロー!カッコいい!チョコなんて食べなくても光くんの歌声聞くだけで鼻血出るわ!好きすぎて心を疲弊させてターンエンド!
  • 言っちゃって︎ ⤴︎欲しすぎて︎ ⤴︎の上がり調子なところ、鼻血、後回しでの滑舌の悪さ、かな?の鼻声感、全てがthe八乙女光という感じだから。
  • 薮くんが出した歌詞を光くんが歌うというやぶひか!最高です!
  • 光くんが義理反対、はぁ~……
  • まずストーリーがかわいい!そしてラップ!
  • 義理はんたーい! チョコちょーだーい! かーわいーすぎー! そーんなーに言ーうなーらくーれてーやるー!ので住所と電話番号とLINEのID教えてくださいDM開放してます
  • こんな可愛いエピソードが聴けるなんて夢見たいでそれをひかくんが歌ってるなんてもっとかわいい!義理チョコをチョコくれチョコくれっていってるひかくん想像つくのでニヤケが止まりまへん!!
  • ライブでコーレスやりたい曲第一位に輝きました
  • とにかく楽しそうで、笑顔で歌ってんのが想像できます!笑ひかの上手なラップで歌う歌詞がなんともかわいすぎて頭抱えちゃいます❤
  • ちょっとおちゃめだいすき
  • 誰が歌ってもいいパートなんだけど、ここで光くんがラップ口調で歌うことによって本当に言って慌ててそうな場面を思い浮かべることができ、光くんだからこそ表現できるパートだと思いました!!
  • 薮くんのバレンタインデーの思い出を光くんが歌うって最高じゃないですか?!最高ですよね?!私は大好きです!!!
  • 今日聞いたばっかりですが、もう虜です!
  • 意味分からなすぎて3周くらい回ってすき
  • もー、全てが愛しい♡
  • 八乙女ラップはここに健在していました。バレンタイに感謝。
  • いっちゃってっ⤴欲しすぎてっ⤴が可愛いから
  • かわいい!!♡♡
  • とりあえず楽しい!そして、光くんぽさの溢れる歌詞!光くんを中心にJUMP皆が楽しそうに囲んでる様子が目に浮かぶ!
  • 後々これは薮くんのバレンタインエピソードなのに光くんが歌っていると聞いて
  • とんでもないやぶひかだと驚愕した
  • 男子高生みたいでかわいい
  • とにかく歌詞の内容がかわいすぎます
  • 薮さんのエピソードを光が歌うとこ最高です!
  • かわいい!!かわいい!!!学生光くんと付き合いたいなんておこがましい事は言わないので、事務室から見守るおばさんくらいにはならせて下さい!
  • 久しぶりに大好きな光くんの可愛い声を一気に長く聞けて嬉しい!!
  • 薮ちゃんのエピを歌ってるってところが最高
  • かわいい!
  • 言っちゃっての「て」の部分がとにかくかわいい。かわいいにつきるこのパート。それと同時に光くんの割とぶっ飛んだバレンタインエピソードが聴ける、いろんな意味で心がえぐられてしまったパート
  • かわいい!かっこいい!とにかく好き!
  • ひかるくんにしかできないでしょうこのパートは!
  • 光らしくてかわいい
  • かわいい
  • 久しぶりにヒカのラップって感じで単純に嬉しかったです!
  • 単純に光くんのラップが好きです!思わず口ずさんじゃうようなメロディーがお気に入りです。
  • やぶひか。゚(゚´Д`゚)゚。
  • 好きいいいいいいいいいい八乙女光くんんんんんんんってなる、まさに八乙女光感しかない最高のソロパート。私の学校に光くんがいてくれたらなって、現実が悲しくなりますが大好きです。
  • かわいい( ; ; )( ; ; )( ; ; )
  • 義理チョコでそんなに喜んでくれるなら、ひかるさんに本命チョコをあげたい人生でした、、、
  • ひたすら可愛いです!あと、ひかるくんのラップきた〜!となりました!
  • 光くんがリアルに学生時代こういうことをしている姿が思い浮かんで微笑ましいです( ^ ^ )
  • やっぱりラップを唄う光くんはカッコいい
  • 薮ちゃんの話をひかが歌ってるところ!やっぱひかラップ大好き!
  • 裏話の強さ
  • これこそひかるくんの代名詞!!ラップ!!よく噛まずに言えるなあと尊敬してしてしまいます。
  • ひかる少年。可愛い。バンザイ。
  • おちゃらけ感とか言い方とかかわいい極めてる、とりあえずチョコあげたくなる
  • 長いから
  • 薮くんのエピソードを八乙女くんが歌ってる時点で満腹です。
  • 可愛さが全面にでており、なぜか薮宏太のエピソードなんだけど八乙女光がラップで歌ってるのが良い
  • まさかのやぶひか案件だった
  • 初めて聴いた時から声とリズム感が天才でしかない!この歌詞が薮の体験談と聞いてさらに好きになりました。
  • このエピソードが薮くんのなので。やぶひか。
  • 久々のガッツリラップパート!ずっと聴いていたい♪これ薮くんのバレンタインエピソードだっていうのに萌え~♡です
  • こんなに長いパート久しぶり!!!!!ラップにゃん!!!!!
  • ひかるくん可愛い
  • 歌詞カワイイ!!!尊い
  • ラップかわいい。光くんにチョコ頂戴!と言われる同級生になりたかった。
  • 久しぶりの光君のラップが聞けてしかもバレンタインをモチーフにした歌詞で可愛さと甘さがマッチングしてて、けどラップで格好良さも際立っててるから。
    久々に光ちゃんの長めのラップを聞いた気がしました。なにより薮くんのエピソードを歌っているという裏話が好きです
  • ラップといえは、ひか!ちょーかっこいい!
  • かわいい
  • ただただ可愛くて少年のような歌詞と光くんが合いすぎてるから。
  • ヤバすぎるから(語彙力)
  • 普段は呂律回ってないペロペロにゃんなのにラップさせたらやっぱり光くんがピカ1!って改めて思えたソロパートだから
  • 何個でもあげるよ????
  • ラップ良い
  • もう歌詞からして可愛い。!ひかの良さ出てる
  • (ο^w^)「いっちゃって?」とか(ο^w^)「かな?」とか光くんのかわいいところ×ラップという夢のコラボレーション
  • 実は薮くんのエピソードらしくやぶひか〜!と悶えてしまいます…
  • とか言っちゃってがすきです
  • ラップでとてもかっこいいから!
  • かわいい
  • ひかにゃんかわいい!
  • 本命チョコあげるよ~♡♡ 鼻血でちゃうかな?♡もう、かわいい♡♡ 薮くんエピっていうのも良き。
  • ひかにゃん感🐱
  • ここ最近の光くんのラップで最もグッときたから
  • 光くんの輝かしく、かわいらしい青春時代を少しだけ覗けたようなきがしたから。
  • ヒカラップに見せかけた間接的薮光
  • まだ聴けてないんだけど絶対いいから(確信)
  • きっと人気なんだろうな?と思いここに入れました笑光くんのソロパはどれも大好きです
  • ラップ最高すぎる!♥ラップだからかっこいいんだけど、歌詞の内容とか歌い方はめちゃくちゃかわいい😭もう、なんなんですか八乙女光さん😂✨
  • お返しはいらないので本命もらってくれませんか!?!?!?!?!?!?!?
  • シンプルに声が爆イケ。語尾の音が上がる感じも爆イケ。母音がよく聴こえる感じも爆イケ。オール爆イケの爆イケパラダイス!!!
  • 薮くんのエピだけどかわいい
  • 光くんかわいいって叫びたくなるから(こんな感じで語彙力無くなるくらい可愛いが溢れ出てる歌詞)
  • とにかく光さんのラップが好きなのでございます!
  • かわいいからです((
  • とりあえずかわいい
  • ちゃっかり薮くんのエピソードを光くんがラップしてるのがたまらない。とか言っちゃって↑が好き。薮くんのパートを光くんが歌うというやぶひかポイントもあるので好き
  • 光くんがひたすら可愛いパートです。
  • 先入観で光くんのエピだと思い込んでいたので、薮くんのエピだったと聞きリアルに頭を抱えました。ここでもやぶひか。「言っちゃって♪」の「て♪」がべらぼうにかわいい!!
  • この数秒間で かっこいいと可愛いをコロコロ使い分けて歌ってるから、一瞬で心が弾んでしまいます。
  • 幼少期の光くんを想像すると鼻血が出てきます...
  • 長い
  • 新曲でまだあまりかけてないのですがラップ担当なだけあって光くんのラップ大好き人間なのでランクインです!どれも素晴らしいソロなので選ぶのが大変でした( ; ; )!
  • この歌詞のエピソードの張本人が光くんではなく薮くんという事実込みで好きです。
  • とにかく歌詞がかわいい、かわいいラップは大好物だから。
  • なんでこの人はこんなにラップになるとぺろみが消えカッコよくなるのかわからない好きだ。薮くんのエピソードを歌ってるところもまた胸熱。
  • 最高!
  • 義理反対!私も賛成!!YO!YO!私は光くんが本命だYO!
  • 光くんの久しぶりのラップのようなパートで聞いた瞬間に大好きになりました。
    ラップだし、the光くん!って感じ!
  • やぶぅのエピを光気ゅんが歌うところがベスト
  • ずっと光くんの声聞いていられるし、「て」の言い方がズルいから
  • この曲は歌うパートにその人自身の体験談が混ぜられていると聞いてこの部分はなんか光くんが本当にやっていそうだなと感じました。もしここが彼の体験談の部分だとしたらとんでもなく可愛いなと思い始めてから好きです。

 


3位 ひかひかひか光そろえば(まじでやべーぞ)1127pt

 

  • とにかく可愛い
  • やぶひかがまじでやべーからです!
  • このときの光さんが可愛いと何度も思いました。
  • リズム。
  • やぶひか最強卍
  • 可愛い声でひかひか言うのが天使!やぶひかも最高なので1位にしました!
  • ベスト、やぶひかが大好きだから。
  • スタートデイズが個人的にとても好きなのと、ひかるくんと言えばBESTコーナーの切り込み隊長だと思っているため。「ひか」の発音が可愛いから。
  • ただただ可愛いんです( ; ; )♡
  • ぺろいの塊
  • 歌い方がかわいい。
  • かわいい
  • かわいい。ぺろい。かわいい。
  • かわいい
  • 甲乙つけがたいです…
  • とりあえずたまらない!!!!!
  • 自分の名前なのに舌っ足らずな感じが可愛すぎて the 八乙女光って感じで大好きです!
  • かわいい!!!!!!!!
  • ひかって自分で言っちゃうの可愛すぎ、マジでやべーってみんな思ってますけど♡ランドセルにメガネの即興コントと「みすこした」が必ず脳裏をよぎて楽しすぎる♡
  • ぺろい
  • ライブでの光くんは、薮くんをニコニコで見つめ腕を組みながら楽しそうに歌っておりその姿がとってもペロい!からのまじでやべーぞの部分がまじでヤバい(語彙力)
  • やぶくんからの光くんだから。やぶひか好物です。
  • 光くんのソロパートの類ではあるがやぶひかが存分に凝縮されたこのパート。(やぶと)ひかるが揃えばマジでヤバい、10周年にして歌われたこの歌詞にその通りだとオタクは頷くばかりです。
  • 光くんの可愛さを表してる部分!
  • やぶひかそろえばまじでやべーのは誰でも知ってる!
  • そろえばの「ば」の歌い方がめちゃくちゃカワイイ!!!!
  • これは堂々の一位…薮くん+ひかる揃えばヤベェぞってヲタクは勿論分かってるけどまさか本人からも聞けてさらにライブではランドセル背負って手をパタパタさせて……もうこれ以上何もいらない
  • やぶひかの可愛さがこの一節にギュッと詰まってる。やぶひかは無敵。
  • やべえぞって言いたいのはわたしの方です!!!!!!!最高っ!!!!!!!
  • そこそこベテランジャニーズの、あのBEST兄さんたちがこんなキュートソングを歌ってくれるのか…という感動を今でも忘れたことはありません。『ひかひかひか…』って、文字で見たってLIVEで見たって可愛すぎるでしょうよ八乙女光くん…
  • ひ か る のこの三文字のひらがなだけでこんなにも癒されて幸せな気持ちになれるなんて思ってもいませんでした。若干27歳の一人称ひか。ありがとうございました!
  • 〔ひか〕って歌ってるのが可愛いし薮くんとのニコイチパートでもあるから
    かわいい
  • このパートが好き、というよりは最初にこの部分を聞いた時にやぶ→ひかの順だった感動を忘れられなくて投票しました。
  • やぶひか揃えばまじでやべぇ
  • 第一人称、ひかを歌詞として採用し、それが音源化された喜びといったら尋常じゃないくらいだったから。
  • 光くんが「ひか」と歌う可愛さたるや!
  • かわいいから
  • シンプルに可愛い(笑)
  • 光くんの可愛さとやぶひかの尊さが爆発しているので。
  • ひかひかいってるのがかわいい
  • か・わ・い・い。
  • とにかくかわいい
  • 小学生スタイルにあのあまあまボイスで歌われたら脳みそデロンデロンになりません?????
  • 歌詞の意味は置いとくとして、光くんのバブみを全面に出している!光くんのバブみはマジでやべーぞ!
  • 自分でひかひか言ってるのが可愛いですほんとに
  • ここのやぶひかちゃんが毎度可愛くてにこにこしながら見てました尊い
  • まじでやべー
  • cuteすぎるから
  • かわいい♡
  • やぶひかマジでやべーから!
  • 二人揃えばマジでやべーに決まってる!
  • やぶひか
  • マジでやべーから
  • かわいい。これに尽きます。
  • カワイイぺろいの集合体
  • とにかくかわいい
  • ぺろい!ぺろっぺろ!その一言に尽きる!
  • ひかってひらがなの時点で勝ち
  • 昔からの愛称、「ひか」がやっと歌詞になったーーーーー!!!世界がひっくり返るほどのパワーワード。八乙女担なら一度は味わったことがあるだろう。光って呼べばいいの、ひかって呼べばいいの。どっちなのーーー!!!
  • かわいいから!
  • やぶひかそろえばやべーぞ!
  • かわいい
  • 一人称「ひか」が好きなので、ひかひか言ってるのがとても愛らしい!
  • まじやべー
  • 可愛い
  • 光くんの言うひかが死ぬほど好きです
  • かわいい
  • かわいい!!
  • かわいいから。それ以外ないです
  • か...かわいいです
  • じゃんぺで一人称がひかになることはあるけど、自分で言ってることってあんまりなくないですか??これは全力で保護したいひか!自分のことひかって言っちゃうひか!!
  • 光くんの特徴的な声がダイレクトに伝わる
  • 光くんの口から発せられる"ひか"が可愛すぎるしやぶひかだし本当にまじでやばい
  • ひかって言葉がそもそもかわいいのに自分でかわいい声で歌ってるのがかわいすぎる
  • やぶひかパート最高!!作詞者さんに感謝しかないです…!!
  • これを歌ってる時の光くんはまさに「幼女」
  • ライブで更に好きになったのですが、とにかく顔も薮くんと腕を組むところも可愛いからです。。
  • やぶひかマジでやべーぞです
  • やはりツアーでのやぶひかが印象的で、本当に本当に可愛いかった。薮くんと並ぶとなんであんなに可愛いのでしょうか。
  • これは薮くんも合わせて「やぶひかぁ…」って一気に語彙力無くす。
  • わかるまじでやべーな。
  • 「まじでやべーぞ」にまじやべーなって言いたくなる。
  • ひかひかいうひかちゃんがひかちゃん
  • 可愛すぎるから
  • 大半のメンバーなどにも呼ばれている「ひか」という呼び名を自分で連発するところが可愛いです
  • カッッッッッッワイイ
  • 初めて聴いて歌詞カードを見たときの衝撃
  • 単純に。このやぶひかはずるいですよね?
  • ひかひか言ってるのがたまんねえ!すき!!
  • ほんとに揃ったらやっベー気がする。かわいい。
  • The☆光くんパートだから。
  • 本人がこんなひかひか言っちゃっていいの!?どちゃくそかわいいよ!!が詰まってます
  • 自分のこと"ひか"って言うのかわ…
  • 初めて聴いたときの衝撃。曲自体大好きですが、自分でヒカって呼ぶのが好きなので!またライブでのやぶひかの絡みも最高でした
  • え?この後薮くんと揃うだよね?やべーよ!
  • 歌い方可愛くないですか?しかも自分でひかと光呼びですよ、得すぎる。
  • そもそもこの曲好きだから
  • 自分の名前を歌ってるだけなのになんでこんなに可愛いんだ!? ついでにやぶひか揃えばマジでヤベーぞ。全やぶひか担の気持ちを本人達が歌ってくれた衝撃…。
  • ほんとにやぶひかはやばい……尊い
  • やぶひかは最高
  • 自分のことをひか、光という光くんがエモくてバブくてぺろくて母乳が出そうです
  • カワイイ。ギャップ半端ない。
  • 初めて聞いた時、なんだこの曲は?!なんて可愛いんだ!!!という衝撃が走りました。
  • ひか、、、、、、、
  • ひかひか言っててかわいいから
  • はじめて曲を聴いたときコンサートで見たときの光くんの可愛さに衝撃を受けた。まさに天使の戯れ(やぶひか)
  • やぶひか担としては、やぶやぶやぶやぶぶやぶ からの このパートは期待以上のものであり、聞いた瞬間卒倒しました
  • 薮くんと絡む ひかるくんが 可愛いから
  • やぶひか万歳
  • やぶひかがこのパート歌うとか神
  • ひかひかやばいね♡やぶひかありがとうございます
  • 光くんが自分のことを「ひか」と呼ぶのか大好きなので
  • や!ぶ!ひ!か!!!
  • 名前を連呼する自担がかわいいから
  • ぺろい。
  • 薮光なところも含めて、ベストみんな可愛い。ひかさんの声も可愛くて好き。
  • このパートは何度聞いてもポップな文字が浮かんで見えてくるくらい可愛さが溢れてます。
  • ひかひかひかがちょっと舌ったらずで可愛い!!!!
  • この後薮くんとそろってマジでやべーくなる(ので好き)
  • 光くんの可愛さが全開だから
  • やぶひかで腕を組んでいるのが最高!!!勝訴!!!
  • 光くん、可愛い。
  • とにかくかわいい!まるでアニメキャラの様でオタクには堪りません
  • とにかく可愛いから
  • 自分でひかとか言うの?可愛いの?死ぬの?
  • かわいいかったから
  • ぺろいから
  • えええええええええ!!!!!かわいいぃぃぃ!!!!!!!!!
  • 理由は特にないです!ただ、光くん自身の「ひか」呼びが好きなんです…!!
  • とにかく可愛い光くんがつまりすぎてる
  • 光くんが自分のことをひかって呼ぶのすごく萌えるのでありがたい歌詞
  • かわいい八乙女さん
  • ひかひかひか、の舌足らずな感じがとても良いから。
  • その前のやぶちゃんのパートと繋げて聞くとやっぱりやぶひか強いし本当にやべーぞ。
  • 自分の名前をこんな可愛く歌うなんて頭抱えるしゅき
  • あのぺろぺろの歌い方に耳が溶けました。
  • ぺろさしかない、好き
  • やぶひか最高
  • だって 光 だから
  • まじやべかった(二人揃った時)
  • スタートデイズ可愛すぎた。
  • みんな好きですよね???
  • やぶひかの腕が絡み合ってるの最&高
  • そのとおり!!やぶひか揃えばやべーぞ!どころではなく、無敵です!!!作詞家さんよくおわかりで!!
  • シンメが尊すぎる。
  • ただただぺろい
  • まじでやべーぞ!!!!です!!ただただ歓喜!!
  • 自分の名前連呼して薮くんと腕くんでまじでやべーぞって言ってるやぶひか見るわたしたちはただ頷くしかない。
  • やぶひか最高
  • ライブですっごい楽しそうだった
  • やぶひかが腕組んでピース→両手繋いでぶんぶんしているのを思い出します、やぶひか可愛い、しんどいです
  • や!ぶ!ひ!か!!
  • やぶひかのことが好きだから。二人の仲が感じられる。
  • I/OのコンサートのBESTコーナーでのこの光くんが可愛かった
  • やっぱりやぶひか!
  • やぶひか万歳!!!とりあえず可愛い!!!
  • 声が幼くてかわいい
  • とにかく可愛い!!このパート=やぶひかのイメージがある!
  • 自分をひかひかよぶ光くんがきゅるきゅるでした
  • まじでやべーぞ
  • 自分でひかひか言ってる光くんが可愛い。
  • ただひたすらに可愛いから
  • ひたすらにかわいい
  • 可愛い以外の言葉が出ません。
  • 声がかわいい
  • ベストコーナーは毎回たのしみにしていて、黄色い帽子にランドセル背負って友情の証のメガネをつけているひかるくんが最高にかわいい!やぶひかが腕を組んでピースしてるところが最高に大好きなやぶひかです!
  • やぶひか………(絶命)
  • 声の可愛さがまじでやべーぞ!
  • 踊りからしてかわいいのに八乙女くんがピースして薮くんと顔合わせるとか頭抱えます
  • かわいい。かわいい。自分の名前連呼してるだけなのにかわいい。とにかくかわいい。
  • まじでやべーぞはこっちのセリフや。やぶとひかが揃ったらまじでやべーってこちとら何億回言ったと思っとるんじゃ。なのにあんな軽率にやぶやぶひかひか連呼させてしまいには二人を密着させていったいどういうつもりなんですか。(もっとやれ)
  • やぶひか卍
  • かわいさ爆発してる。
  • 甘いかわいい声がいいです
  • 八乙女光って感じがして好きだから
  • ひかにゃん、ただこのひとこと。そしてやぶひか。ありがとう世界
  • やぶひか担として投票せざるを得なかった
  • 明るい
  • 本当に、やぶとひかる揃えばまじでやばかったし、なによりペロかわいかった
  • やぶひか〜〜!!
  • 可愛い!!ひか呼びが定着しかけな八乙女さんのひか連呼の破壊力は底知れない
  • やぶひかはいつだってまじでやべえんだぞ!って可愛い
  • 光。
  • やぶひかがそろうとまじでやばいからです。なんで自分の名前言ってるだけなのにこんなに母性本能をくすぐられまくられるんでしょうか…。
  • ゲロかわいい
  • 単純にかわいい
  • 生で見た時のぺろにゃんさにおったまげた♡やぶひか尊い♡♡
  • やぶひかが尊い
  • かわいい、それに尽きます。
  • 自分のことを「ひか」呼びしてるのが聴ける ここのパートが凄く可愛くて大好きです✨ やぶひかの尊さが大好きです♡♡
  • ひかひかひかいってるのがかわいい
  • 少し高めのキーで歌い、この後薮くんとハモるという行程がたまらなく好きです
  • 「ひか」っていう最高にペロい2音を連呼しててペロペロ()
  • 可愛い
  • 赤ちゃんみたいにかわいい。。。
  • 自分のことを(ひか)って呼ぶのが大好物すぎて。
  • 頑張って「ひかひか」言ってるのがかわいくてしょうがない。
  • これぞやぶひか!や!ぶ!ひ!か!
  • やぶひか揃うとまじでやべーから、かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
  • コンサートの時可愛かった!
  • 我らがやぶひかのパートだから。最強。やぶひか尊し。
  • 初めて聞いたとき度肝を抜かれました。公式に提供されるやぶひか=まじでやべーぞ
  • まじでやべーです
  • やぶひか最強
  • やぶひかそろったらまじでやばかった
  • まじてやべーぞ、です。
  • やぶひか
  • 聴いてるこっちがまじでやべーぞ状態になる、ペロい
  • 声が可愛すぎます。
  • ひかひかひかっひっかーるforever
  • 最強シンメやぶひかさん
  • やばひかやぶい
  • 呂律が回ってない感じがカワイイ。
  • 薮くんといつまでもらぶらぶしててくださーーいっっ!!!!笑
  • かわいい。声もかわいい。
  • やーぶ!ひーか!やーぶ!ひーか!

 


2位 10,9,8,7,6(扉が開く)5,4,3,2,1 (I/O) 1253pt

(ここから箇条印付けるの力尽きました)

 

すごくすごくかっこよくて大人っぽいからです
 ここのときの表情が素晴らしすぎるかっこよすぎる死にます
囁くような声がとてもえろい
このパートのときに抜かれている光くんの指で数える感じが好きです!
コンサートでこのパートを歌う顔と仕草がとてもセクシーでいつも惹き込まれていました。
とにかくゾクゾクします。。。!!タイミングばっちりだしあの声との相性もまたいい!かっこよすぎてずっとハマってました笑
歌いながらの目がやばい
あんな爆イケなカウントを取れるのは光くんにしか出来ません
カウントしてる光くんかっこよすぎです!
えっちな手で数えながらカウントする姿がかっこよすぎて動機が止まりませんでした。
2017年に入ってよりかわいさが増した光くんが、何かを志したような強い眼差しでこの歌詞を歌っていて、かっこよさに心から震えました。あれは確実に私の死へのカウントでした。
かっこいいがすぎる心臓破裂寸前
数え方が最高にいけぶぉ
数字言ってるだけなのにどちゃくそカッコいいって、控え目に言って天才だと思います。
セブンがシックスに聴こえて尊いから
純粋にかっこいい。すきが溢れるカウントダウン。
Mステの時、ここを歌ってる光くんの手の振りがかっこよくて何回も見た。歌い方もかっこいいです!
Mステで見た時にこいつはヤベエと思いました。まるで強めのお酒を飲んだ後のような感覚でクラクラしました。ドームツアーでも席運が良く肉眼で拝見しましたが、あの目つきと前髪のかかり具合が何とも言えません……
コンサートで聞いたときイケボすぎて倒れそうだったの覚えてます。
光くんのウィスパーな感じがたまらん
ただ数を数えているだけなのに、意味がわからないくらいかっこいい……
ドームツアーで、いつも きたきたきたー!ってなっていたパートです。ここの光くん、本当にかっこよすぎます!大好きです!
単純に、かっこよかった
みんなを操るカウントダウンがたまらない
えろいから
エロい。とにかくエロい。ほしい
これしかない!!!!ただひかにゃんがカウントダウンしてるだけなのにこんなに心動かされるなんて、、、
ささやくように言うのが好きです
この世にこんなにカッコよくカウントダウンできる人はいないと思う
色っぽかったカメラアングル❤
ただ、英語でカウントとっているだけなのにこんなにもエロかっこいい雰囲気を出し最高にイケててとても好きです。普段はおバカさんで英語も出来ないのに、このパートでの英語のギャップに殺られます!!
光くんのかっこよさが滲み出てるから。コンサートでも毎回悶えていた
ぺろぺろひかにゃんがオスにゃんになるのがしんどい
ライブでのここの光くんのカウントがイケイケすぎてこの時だけは毎度自担じゃなくて光くんに釘付けでした!!!!!
ただひたすらにかっこいい。オラつく光くん最高
かっこいい光くんが好き!ラップ(?)は光くんが世界一だと思う。
カウントする時の指と顔面がイケすぎてるから
吐息混じりのカウントダウンとカメラを射抜くような目付きが刺さりました
表情も声もイケヒカが爆裂してるから
カウントダウンでこんなにかっこいいとは思いませんでした。
エッッッッッッッッロい
いのひかの掛け合い最高
Mステで見た時のいのひかパート、めちゃくちゃかっこよかったから!!!!!
ここを歌ってる時の表情がとにかく色っぽい。手の動き、視線、彼が魅せる全てが色っぽくて普段とのギャップが激しすぎてついていけません。また中毒性があり一度ここを聴くと何度も聴いてしまうくらいハマります。囁くような声も英語の発音も全てが完璧です。
とにかくかっこいい。
ささやき声がゾワゾワする。好き。
コンサートの時ぜったい声に出してた!いんぷっとあうとぷっとの好きなとこ
声も表情も全てにおいて我得だから
コンサート中はいつもここだけモニターみて、オスひかを楽しんでました!!
カウント最高!
宇宙一格好良いカウントをありがとう
いのひかコンビのパートでひかるさんの爆イケが素晴らしいです。コンサートで観た時はさらにかっこよくなります。
裕翔担ですがいのひか厨の私にとって最強のいのひかタイムでした。かっこよかった…。
最高にイケイケすぎます!
カウントとる姿が最高にかっこよすぎてたまらない。生で見れた時は死ぬかと思った!
て!ん!さ!い!
かっこいい。私もカウントされたい。
こんなかっこいいカウントダウンする猫ちゃんいる!?
ただカウントしているだけなんですけどすごく印象的。この時の目つきがいい。
こんなにかっこよく数字答えられる人間いますか?わたしは八乙女光というアイドル以外知らないです。
唯一のソロパート!!
時間を刻む感じがかっこいい。声もいい。
とりあえずかっこいい! Mステで披露した時の光くんが本当にかっこよかった
とにかく顔がかっこいい。これに尽きる
Mステでかっこよかったから
やっぱりラップは光くん!!!!!10から数え始めるところ少し思い当たる節もあり、グッときます。
数字を手で数えるような動きと吐息混じりの数字カウントの仕方ががとても癖
指がとにかくエロい
ただカウントしてるだけなのにこの破壊力。
カウントをする八乙女さんの色気の溢れ方は言葉に出来ません聞く度に心がしんどいです
とにかくエロい!光くんのいい所全てが詰まってるような…
イケメン。
カウントしてる顔がたまりません!
ここのパートもらったとき、誰かに(薮くん希望)「光、10まで英語でいえんのかよ笑笑」とか言われたのかなと思うと
大事なカウントダウンのパートをクールにキメている光くん最高にカッコイイ!
I/O唯一のソロパート!!!カウントするときの手の振りが大好きすぎるので振付師さんに菓子折りを持って行きたい所存。
いのちゃんからの流れも含めて好きです!
10.9.8.7.6と八乙女さんが言った後に伊野尾さんが扉が開くの絡み?みたいなのがいのひか担な私には素敵なプレゼント
ともかくカッコ良い
ただただかっこいい。指先がエロい。
最初CDで聞いたときソロパート全然無い!ってなりましたがライブでのこのパートの破壊力は半端なかったここで殺された。
I/O唯一のソロパート笑
イケ散らかしてる
この瞬間の光くんに落ちない女っているんですか??と思うほどかっこいいですよね!!笑
ただの数字のカウントダウンなのにこんなにカッコイイことがあるんですか?
イケメンの極み
このパートに入る前に左右に揺れる?ダンスをやる日とやらない日があった。多分このソロパに集中するためにダンスをさぼっていたのか…面白かった(笑)
とにかくエロい、担当じゃなくてもあそこのひかるくんはエロさが充満しててホストクラブ言った気分になる
シンプルにかっこよすぎて…数字をどうしたらあんなにかっこよくカウントできるんでしょうか…
初めて聴いた時、声だけで妊娠するかと思った衝撃のパート。吐息混じりの低音ボイスとリズミカルに数字を刻むテンポ、英語が苦手とは思えない発音スキル、全てが素晴らしい。
とにかくかっこいい!ここしかソロパートないのに決めてくるところまじ光くん!
10周年の決意表明の曲で、まさかの、ソロパートが、カウントダウンのみ‼︎でも、カッコよくて好きです
歌番組でのお顔がかっこよかったからです
目がえっちだから!!!!!光くん好き!!!!!
ツアーで座席によって角度の違うカウントする光くんを見えるのが至福のときでした
Mステの印象が強い
エロい、、!!
カッコイイこの曲で光くんのここのパートがすごい際立ってた気がします。コンサートでも知らぬうちに引き込まれました。
噛まない感じ
ただ単にかっこいいです
伊野ちゃんとの掛け合いだから。
Mステでのパフォーマンスが素晴らしくてひれ伏してしまったから。
えろかこいい
支配されたい感じがするから。
最高でしかない
エロすぎ、、、、シヌ、、、、、
かっこいい
ひかるくんのカウントは天下一品!よっ!JUMPのカウント担当!彼の右に出る者はいない!
Mステで披露した時のあの色っぽい表情、声色が忘れられません
こんな少ないソロパートだけど他のどの曲よりもかっこよさが溢れ出ている
いのひかの合わせが好きです
世界一イケメンなカウント✨
初めて見た時腰から砕け落ちました。
LIVEやテレビでそこの光くんの振り付けがかっこよかったから!
光くんのラップ好きです
色っぽくて艶やかで完全に大人な色気を漂わす光くん。10年ってすごいとこの光くんを見て度肝を抜かれました。
英語...えっ..えいご!!!
イケボすぎ。数をカウントするだけなのに、すっごく色気を感じる。
いのひかの掛け合いが最高です!!点呼されたい!
素敵、感無量
イケメンを振りまいている、
天才だから。
このパートの時の表情が最高。えっちくて大好き。
カウントだけでかっこいい
カウントダウンされるたびに心拍数あがります
ひかちゃん!数数えられたのね!しかも逆から!
とりあえずイケボで囁き気味でよい
目を細めて歌う光くんのかっこよさ!
10を数えるだけなのになんでこんなカッコいいんですか。
失礼ながらMステでちゃんと間違えずに英語で数字を言えるのか心配でしたが、その不安を裏切るかっこよさでした!
腰が向けそうになるほどダンスで見せつけてきた後に、やっと!光くんパート!!!わー!と思ったら次の瞬間殺されるやつ。
10周年ツアーでのこの光くん本当イケメンすぎましたね。10から1になるまでファンを指を指しているように見えるのがちょっと嬉しかったです。そしてお顔た
ただただかっこいい✨
え?10秒後に何が起こるって?はい、いのひか厨が死にます。
この時の光くんの指が大勝訴
ライブで見せてくれた、誘惑的で美貌なカウント。光くんに選ばれし10人。頼むから私を選んで、と言わんばかりの目で見ていました(I/O anniversary live tour 2017の話です)。選ばれることはなかった。
カウントするだけなのにかっこいい!最高です!!
圧倒的主役感
テンカウントがこんなにも素晴らしいものだとは思わなかった!えっちな顔でテンカウントをする光くんはテレビだってライブだって、いつだって一番かっこよかった!
「インプさんアウトさん」なんて言ってる人とは思えないほどの色気!!!
イケ散らかしている
かっこいい
数字だけでかっこいいと思うのはなんなのでしょうか?罪な男ですね彼は。テレビ番組で見せるこの指さばきが素晴らしくエロいそして冷凍保存したいくらいの血管の浮きで具合にやられること間違いなしのこのパートは八乙女担なら大好物なはず!
ライブで生で聴いたのが決め手でした。「来たー!!」と思わず鳥肌が立ってしまったくらい、この光くんのオスさはたまらない。伊野尾くんとの掛け合いもたまりませんが、ラップが上手い光くんならではの迫り来るような囁き方がゾッとするくらい魅力的でした。囁く表情も想像しただけで辛い。絶対いい顔してる。
こんなイケイケのカウンドダウンはないんじゃないかってぐらいイケイケ!これを年越しの時にも使いたい!
数字を数えてるだけなのにここまでかっこよくなる光さん世界の宝。
かっこいい(;_;)
こんなにかっこよくカウントダウンする人他にいますか。いや、いない。
数字をカウントしてるだけなのにカッコ良すぎ!いけない扉が開いちゃいました。
どのメンバーよりもかっこよく数字をカウントできる人だと思ってる(笑)たったこれだけなのにかっこよさが詰まりすぎてる!!
コンサートではずっと双眼鏡越しに裕翔くんを見てる裕翔担なんですが、この時は光くんを覗いてました。動きも合わせて好きです
ここを歌ってる光くん破壊力半端なくてオスすぎて好物です( ; ; )!💛
数字のカウントダウンをさせたら右に出るものはいない。
ものすごくカッコイイ楽曲だけど、ちゃんと英語カウントできるかなと心配になりながらも聴いてました(ごめんなさい)
素晴らしい低音
数数えてるだけでこんなにかっこいい人いますか!?
正直折角の10周年のテーマソングなのにソロパートがカウントだけ……?ってなったけどカウントしてる時のあの眼力だけで女性を仕留めるかのような表情とエロいボイスでライブ中は双眼鏡でロックオンだったしむしろ100から数えて欲しい
パート自体はただの数字ですがフリ付きで見た時のかっこよさかわいさにびっくり。ただの数字なのに無限大の可能性。
ウィスパーボイスがセクシー
光くんはカウントするだけでもこんなにカッコよくできちゃうのか!!と驚きました。笑 伊野尾くんのパートの後に交差してカウントしていく感じも好きです。
コンサートの1番の見どころ。
セクシーボイスラブです。
このカウントダウンが終わるごとにもれなくオタクが光くんに殺られる。
妊娠へのカウントダウン
低音ボイス!鳥肌立つ!
ここのカウントを光くんに任せてくれた方に金一封差し上げたい。カウントしてる時の顔がシンプルにエロい。八乙女光最強卍
I/Oソロパここだけじゃん〜😠ぷんすこ😠😠って思ってたけど、うそです、ここくれてありがとうございます。めちゃくちゃかっこいいよ光くん……!!( ; ; )えいごでカウントダウンできるもんね♡♡(笑)
カウントしつつのあの指の動き、最高としか言いようがないです
Mステ、ライブでの魅せ方がとにかくかっこいい!
ただ数字を英語でカウントしてるだけなのにあんなにカッコよく言えるのは全人類の中で八乙女光のみ!!
ぺろい
記念すべき10周年のベストアルバムのタイトル曲で唯一のソロパート!!(圧)私はこの曲でここが一番大好きです!!!!!!
ささやき声(?)と相まって伊野尾くんとの間!伊野尾くんと交互に聞こえてくる光の声!!!ただのいのひか厨です!!!!
振り付けと表情と歌い方と爆イケでした
世界一カッコいいカウントダウン。ただ10から1まで数えてるだけなのにカッコいい。でも発音は可愛い。惚れるしかない。
こんなにかっこいいテンカウント見たことありません、ありますか?ありません。
Mステでの披露が最高だったので
かっこいい。
最近の光くんはいつでもとっても可愛くて、あぁ可愛いなぁ…と愛でる日々なのですが、そんな日々に突如飛び込んできた爆イケな光くんパートでした。やっぱり私は戦闘力が高そうで、さわるな危険のイケメン光くんが大好きなんだと改めて感じました。
I/O唯一のソロパートがカウントダウンなのは少し寂しい感じもしてしまいますが光くんらしい魅せ方がたくさん見られたので。
かっこいいから!
手がえっちい
声の出し方にこんなにレパートリーがあるのかと驚きました。
スク革では英語だ数が数えられるかわかんないみたいなこと言ってたのに、そんなの構わずめちゃめちゃかっこよく数を数えているから。ギャップ萌えです。
えっち
光くん唯一のソロパで、ライブでは待ってましたああと言わんばかりの双眼鏡をしっかりと構えてロックオンしながら見ておりました。
ひたすらかっこいい歌い方も歌う時の仕草も
低めの声が良き
私はI/Oで一番って言っていいくらいの見せ場だと思っていて毎回コンサートで楽しみにしてる部分でした!同じだろって他担には言われるんですけど全然ちがくて毎回興奮しちゃいます!あの低姿勢で手先に力入れて歌う感じたまらないですね。the八乙女光って感じ。
何回でも聞けるから。しっくすがせっ(自粛)
ここのいのひかしんど、、にゃん😸
かっこよすぎるから!
とにかくイケボ。ウィスパーボイスが八乙女担を殺しにかかってる。
何回聞いてもエイトシックスシックスにしか聞こえないところが好き♡(全力で褒めてる)
I/Oの中でここだけしかソロパートが無いなんて、何度も聞き返して光くんのソロパートを探したくらいに思い入れがあります!
カウントダウンだけと思うかもしれないけど、色気やばいです。かっこいいです。100が言えなくてもいいです。光くんがかっこよければなんでもありです。
Mステでのカウントの破壊力がスーパーでした。
色気の塊
カウントしかソロパートないんかいと思ったけど、どこよりも最大の見せ場だなと思ってます。
とりかくカッコいい!!!
数字だけってって思ったけど、本人はきっとそんなこと全く気にしてないだろうなーって思いをさせてくれて心がぽかぽかしました。
コンサートで、レーザービームに負けずに双眼鏡で見つめた記憶がある蘇ります。100をワンゼロゼーロなんて言ってしまうペロさとの180°の違いにもう好きしかありません!!!
コンサートで見るたび妖艶でクールに決める光くんが最高でして、毎度双眼鏡で光くんを覗くたびに心を奪われていました。
とにかくかっこよすぎたから
10カウント数えるだけでこんなにかっこいい人間がいるのか。
この時の手の動きがすごく好きで顔も声も色っぽくていい。
爆イケ光くんが……ああ……
いのひかがいのひかすぎていのひかでした。
かっこいい
見せ場!推すしかないっ!
ただカウントしてるだけなのにカッコイイから
あの動きと目つきがえっちい好き
Mステのときの表情
えろい、
I/Oの唯一のソロにしてまさかのカウントのみだったっていう忘れられない衝撃
パフォーマンスも込みになってしまうんですが、ここの光くん、の手!がめちゃかっこいいので入れさせてもらいました。ワンからテンまでならわかるんだなとか思ってごめんなさい。
こんないいところを歌わせてくれた人に感謝!菓子折りでも持っていきたいです。ありがとうございました。
顔面がかっこよすぎ、毎回完璧すぎるからです。

 

 

1位 僕らはいつも声を交わして(夢と)ただ向き合ってた (H.our Time)1309pt

 

向き合ってたの伸びの声がたまらなく好きすぎます
光くん→やぶひか→光くんという流れの中で、2人が合わさる一瞬で鳥肌が立ちました。ただ向き合ってたの部分の伸ばす部分がどこか儚くて大好きです。
このパートを光くんが歌ってくれるとき、泣いちゃダメだよと毎回胸の中で声をかけてしまうほど身を前傾させて聴いてしまう。
ストレートな歌詞と光くんの優しい声が印象的だから
やぶひかパートがとにかく無敵、ハモリも歌詞も素晴らしい
やぶひかの絶妙なハモり
光くんの思いが詰まってる歌詞だと思うから。
やぶひか最高
ライブの時ここで泣いてしまった
八乙女くんの思いが感じられるから。
薮くんとJr.時代夢に向かっていたという想いが伝わってくる
薮くんとのハモりが最高だしもう素晴らしいから。
メンバーにも仕事にもファンにも真っ直ぐ向き合う真面目で誠実な光くんらしい歌詞なので。
ひかるくんのメンバーと夢への真っ直ぐな想いが伝わってきます
コンサートの時歌っている表情から声のトーンまで全てが最高でした。今までのJUMPを思って歌っているという声色がひしひしと伝わってきたので1番好きです。
やぶひかとうといいいいいい!!ハマってるとか素晴らしい
10年の思いが伝わってきます。ここの部分の八乙女くんの歌い方好きです
歌詞がほんとに感動😭✨途中から薮ちゃん入ってきてやぶひか〜😭😭😭ってなります!!
薮くんとのことを歌っていて心に響いた
大好きなH.our Timeの大好きな光さんの、やぶひかのパートだからです。。この歌割りにしてくれたけいとりんには感謝でいっぱい。コンサートで心を込めてここを歌ってる光さん双眼鏡でみて震えてました。本当に大好きなパート。
その前の薮くんとの掛け合いからハモり、そしてこのソロパート。やぶひか尊い尊い以外見つからない…ありがとう🙏🙏
薮くんと歌声が合さって感動する
アリーナオーラス時に涙を堪えながら歌う光くんに胸うたれました光くんのファンになれて幸せです
この一文だけで、やぶひかのJUMPとしての立ち位置や苦労、関係性を物語っているよう。そして、コンサートの時に魅せた光くんと薮くんの表情が当時を思わせる様に大切に大切に歌っている感じがしてとてつもなく感動的!涙無くしてこのパートは聴けません!
ワンフレーズでは表しきれないほど色んなものを背負ってきた光くんが歌う。エース的な立場からJUMPを影で支える存在になっても変わらない光くんに出会えたことに感謝してます
JUMP担ならば誰もが思う、やぶひかありがとう。という思い。10周年を記念してメンバーが作詞したこの曲で薮光のパート、、重みが違いますね。そんな中の光くんパート。ただ目の前にある問題と向き合ってきてくれてありがとう。いい思い出だけじゃなくて、悔しかったこと苦しかったこと我慢したこと、、そんなことも全て含めて忘れないから忘れないでね。彼にこんな言葉を送りたくなります。
やぶひかだから歌えるパート、やぶひかが歌うから意味があるパートであると感じるから大好きです。
ただ向き合ってたーあぁ〜の、あぁ〜が八乙女さんっぽくてめっちゃ好きです(伝われ)
アリーナツアーオーラス、このやぶひかをみて涙腺崩壊した
想いを込めて歌ってるひかるくんが目に焼き付いています。アリツアの薮くんと並び掛け合って歌っているのがだいすきです🌟あと時々チラッと薮くんのことを確認してるのがハイパーかわいかったです😭💓
やぶひかが歌うからこそ意味のある歌詞
コンサートで目をつぶって気持ちよさそうに歌う姿は忘れられません。最高のシンメと毎回素敵なハモリを聞かせてくれた大好きなパートです。
やぶひかでハモるパート。言葉には表せないけど震えが止まらなかった。
「ただ向き合ってた~ああ~」の光くん色が強くて素敵。やぶひかハモりからの光くんの声は美しさを増す。悶絶。
このパートをやぶひかが歌うことに意味がある
やぶひかが至高だからです
やぶひかのハモリのなんとも言えない素晴らしさ。
薮くんとの声の掛け合いが胸熱。聞けば聞くほどやぶひかの沼にはまってしまいます。
薮くんとの掛け合いが素敵。やぶひか最高
ライブでのあのやぶひかの素晴らしい掛け合いは思い出すだけで涙が溢れそうです
光くんの10年分の思いが詰まってる歌詞だから
なにもいえないくらい好き。
メンバー全員の10周年の想いが詰まってるから
やぶひかの関係性が強く見える歌詞だから。
このパートを聴くと何故か涙が止まらなくなります(;_;)
いろんなものを背負っていた当時の光くんと、今のおっとりフワフワした光くんのどちらも本当に愛おしくて、素敵な10周年を迎えられてよかったと温かい気持ちになるから。
10周年の曲でもあるしとびっこや、JUMPメンバーにとっても思い入れの深い曲だと思ったから。
記念すべきという10周年でこの歌この歌詞を歌っているひかるくんに毎回涙が出ました
「夢とただ向き合ってた」って聞くたびに新鮮にハッとします。そうやって10年頑張ってきたんだな…と思うと胸がいっぱいになる
ラードの光君の綺麗な声が大好きです
やぶひか至上主義!!
Ya-ya-yahとして生まれてjumpとして育った薮くんと光くんが歌うこのパートが心に響かないわけがない。
薮くんとのハモりが最高にエモい。大切そうに歌っている光くんが好きです。
ひかるくんがこの詞を考えたと思うだけで胸熱。
やぶひか
オーラスで声を震わせながらも、目を閉じて大切に大切に歌う光くんがすごく印象的でした。
大切な曲で大好きな光くんのパートだから
10年間の想いを、小さいときから一緒に頑張ってきた薮くんと歌っているから。

光くんの優しい声と薮くんとの歌唱がさらに涙腺を崩壊させます
すごい好きです(語彙力)
尊い
光くんの思いが詰まったパートだと思います
やぶひか最高
やぶひかと出会えて本当によかった。毎日幸せをありがとう!
声を交わして向き合うという歌詞がJUMPそのもので大好きです。
やぶひかの神的掛け合い
10周年YEARだった2017年…この1年間で一番印象に残ってるのがH.ourTime。その中でもこのパートが光くんパートしかもやぶひかのユニゾンで、何度も泣きそうになったパートです。
エモい。エモすぎる。Jr時代からのファンでない私でも潤んでしまうこのやぶひかの世界。大優勝ですあっぱれ。
やぶひかのハーモニーが心地よい。2人がJr.の中心だったあの頃、いつも声を交わして歌っていた姿を思い出すと涙で前が見えません。
10周年という特別な年に、メンバーが思いを込めて作った曲で薮くんと掛け合いながら歌うこのパートがとても大好きです。
一言で言えばズルい。10周年の特別な曲で、丁寧に歌い上げられた言葉が身に染みてきました。優しく、それでいて噛み締めるように、ファンに伝えるために歌われていて心に響きました。
この曲しかない!
剛光山にのって1人ずつにスポットが当たる中での光くんのこのパートが何度見てもグッときたからです。
JUMPになる道をいろんな葛藤を抱えながらも選んでくれたひかるくん。JUMPになってくれてありがとう
光くんの気持ちが歌詞にこもってるから
歌詞を書くときは何故か普段の日本語力の1202億倍を発揮するひかさんの実力がつまってるワンフレーズだと思います!それに加えて歌詞にあったひかさんの優しい声、最&高です!!
光くんが10年間、この道を選んで信じてきてくれたから八乙女光という存在と出会うことが出来たんだと改めてこの歌詞から実感したから。
やぶひかの掛け合いがほんとに好きだから
薮くんとの掛け合い、気持ちが込められてて好き
光くんの声から薮くんの声が重なっていく所と、ツアーで見せるこの時の光くんの表情が儚げで鮮明に浮かんできます。
やぶひか2人でハモるこの歌詞は泣けます。
光くんの涙を必ず思いだすし絶対に忘れない。この曲に関しては言葉になりません。。
特に〜てた〜♪のところの声がたまらなく好きです。
初聴きの時、「この(薮パート)次に光くんの流れだったら最高だなー」と思いながら薮さんの歌声に浸っていたら、案の定光くんの歌声が聴こえてきて…感動しました。薮さんが素敵な歌声で光くんにバトンタッチをし、120点満点の「ただ向き合ってた」でゴールするこのパートは何億回聴いても聴き足りません。このパートは薮さんありきの光くんパートだと私個人は思っているので、ソロパート大賞としては惜しくも2位という銀の輝きをあげたいと思います!
ここを聴いただけで泣けてくる
やぶひかが歌うからこそ特に沁みる歌詞だなあと思います。やぶひかがデビューによって何を失い何を背負ったのか私には想像もできませんが、それを乗り越えてきた2人が掛け合うパートは涙なしでは聴けないものです。光くんらしい真っ直ぐな歌詞が大好きです
薮くんとの掛け合いがやはり最高
薮くんとハモリで歌っているこのパート。やぶひかと言われる2人だからこそこの歌詞がファンの心にぐっとくるのだと思います。
札幌公演で泣いてしまうほどの破壊力の高いこの曲の八乙女担一番の湧きどころと言っても過言ではない子のパートは何回リピートしたことか……
途中で薮くんと絡み合う部分が最高!感動的な歌詞と光くんの歌声から滲み出る優しさと、心がやられっぱなしで涙が止まらなかった。いつでも声を出して前に出て、たくさんの苦難にも向かい合って乗り越えて、この歌詞は光くんにしか歌えない。光くんが更なる高みを目指せる世界でありますように…。
ただ向き合ってた〜ぁあ〜の「ぁあ〜」担です。光くんの優しくて甘くて可憐な歌声が本当に大好きです…。
マキシマム エモみ to the world
歌詞と八乙女さんの声とがすごく同調していて何度聞いても感動するからです。
薮くんとの掛け合いがすごく素敵で好きです
光くんの想いをのせている気がするから

やぶひかで歌うことが感慨深い。いつもこの掛け合いが好きだなって思う。
魂を思い出すだけで泣きそうに
“僕ら”な辺りやぶひかありがとうございます(土下座)
やぶひかの掛け合いがやぶひかにしか出せない雰囲気で好きです。
やぶひかの関係を表しているようなパートの部分で、薮くんが小さい頃から一緒に歩んできた光くんに向けて歌ったような歌詞のあとの ここの薮くんとの掛け合いが本当に大好きです♡♡
やぶひかでハモりながらこの歌詞、ずるいです
10年間の想いが詰まってるから
オーラスの号泣に胸がジンとする
初めて聴いた時、ここで涙腺が崩壊しました
最後のたーああーの伸ばし方が好き
やぶひかのハモリは最高です。
やぶひかが自分たちで考えた(であろう)この歌詞をやぶひかで交互に歌っている事実がグッとくる。(ソロパ大賞らしからぬ理由ですいません。)
なんだかわからないけとこの歌詞(言葉)には胸にくることがあります。
曲が好きです
この歌から光くんが大きな一歩を踏み出すんだろうなと胸がぎゅーっとなります。
長い長い付き合いのやぶひか。自然と溶け合うような優しいハーモニーに、何度聴いても泣かされそうになります。
夢とただ向き合ってた光くん…それを薮くんと一緒に歌ってるの尊い以外の何者でもない
重みのある声
やぶひかユニゾン最高
涙ぐみながら歌った福井公演が忘れられません。
やぶひかでの掛け合いが大好き
目を瞑って一語一語大切に歌う光くんに胸がきゅーんとなります
やぶひか
向き合ってたー︎ ⤴︎ああー⤵︎が好き。
声をかわして夢とただ向き合う 光くんの思いがすっごく詰まった部分だなあと思うと同時に、歌っているときの眼差しが真っ直ぐで素敵なのを忘れられないからです
向き合ってたぁあって伸ばす感じがいい!
薮くんとの掛け合いは世界を変える
まず薮くんとのハモりなのがやばい。やぶひかのハモりはいいぞ。「向き合ってた」のビブラートと細かく変わる音程をうまく歌っていて色気も感じた。
目をつぶって心を込めて歌ってる光くんが印象的です素敵です
やぶひか最高!
やぶひか〜!ってなるから
これだけでやぶひかの尊さが感じられる。
やぶひかのハモリも相まってエモいです。
やぶひかの掛け合いがたまらない。
薮くんと声を合わせるのが好き
声が優しくて好きだから
泣けます…歌詞も歌声も泣けます
やぶひかの掛け合いがすごく好きだから
光くんと薮くんの歌声が合わさってただただ涙が溢れてどうしようもなかった。
薮くんとの想いが重なって泣ける
向き合ってたぁ〜あぁ←ここ
ここのパート八乙女くん作詞なんだとしたら、泣けます。最年長、シンメとしてやってきた薮くんだけでなく、メンバーとの距離のはかりかたが不器用そうな八乙女くん大好きです。
10周年を薮くんと歌うっていうのが過ぎる最高!
自分にも夢があってそれを追いかけて行こうって強く思ったからです
やぶひかでのハモりと歌詞がマッチしててそれだけで胸熱!!
薮ちゃんとのハモリのこのパートはやぶひかを感じれます( ; ; )!
伝説のやぶひかここに降臨。やっぱりふたりがハモってる時の耳の幸福感半端じゃない
歌詞割をした圭人くんにも感謝を申し上げたいほどの良いやぶひか
今でも心込めてこのパートを歌ってる光くんが目に浮かぶので。
八乙女光くんがこういう詩を歌うと、涙腺が崩壊しますよね。ああ〜…もうとにかくありがとう(涙)っていう気分になります。
薮くんとの掛け合いが泣きそうになります。最後「ただ向き合ってた」の“た”の歌い方がとてつもなく好きです。
やぶひかがここを歌うことに意味があるのだと思う歌詞です。
光くんの歌声と歌詞にやられます。
やぶひかで目を合わせて1文字ずつ歌い上げる姿は涙なしでは見れません。好きです
歌い方がすきです
やぶひかのハモリが最高
やぶひかのハモリは素晴らしいと改めて思うパートです。
薮くんとハモるこのパート。ここのたった少しのパートだけど2人の今までが見えた気がしてなんとも言えない感情が込み上げてきた。この人達を好きになってよかった。
10年の思いがつまってる気がする。
結局アワタイがすき
綺麗で儚いけれども力強く過去を確かめるうよう歌い方が好きです
向き合ってたの「た」が上がった後に下がるのが好きだから
Hey! Say! JUMPのファンになれてよかったな〜と思いますし、その中でも光くんのファンになれてよかったな〜と改めて思う瞬間です。
王道。やぶひか。この2人の掛け合いパートでこの歌詞を書いてくれてありがとう。どんな言葉を掛け合ってたのかな、どんな夢を描いてたのかな、光くんの全部知りたいな。
グッとくる
泣ける
薮ちゃんとの掛け合いがもう言葉にならなかった。
薮くんとこのパートを歌うことに意味がある。ただただメンバーと、ファンと向き合ってここまでたくさんの壁を乗り越え進んできたこと。見守ってきたこちら側の心にも響いて胸が苦しくなります。素敵な歌詞をありがとう。
やぶひかっていいよね
オーラスで涙交じりに一生懸命歌っていた姿が今でも脳裏に焼き付いています。大好きです。(重い)
向き合ってたあ〜あ〜の伸ばしが好きです。
薮くんと歌うからこそ成り立つこの歌詞。
ジャニーズに入ってから、薮くんとずっと声を交わしてきて今は他にたくさんのメンバーと声を交わしてぶつかる事も悩む事もあってもお互い向き合って進んできたんだなぁ。これは光くんが考えたパートなら本当に涙が出てくるほど素晴らしい歌詞です
やっぱり外せないH.our Time。夢とただ向き合ってたその姿を見ているのが好きでそれを歌う彼の姿が誇らしいと感じました。
やぶひかの掛け合いもメロディーも美しくて良い

 

 

 

 

 

 


ありがとうございました!