
じゃにおたバトンをやってみた


少し前にみんなやってたこの素敵なバトンを今更やってみようと、溜めている記事をほっぽり出してやってみました!

引用元ブログ様↓

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

ありがとうございます!

 
-------


じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

ぺぺとめ

 


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:八乙女光さん

 


【好きなところ】
尊敬できるところ、笑顔が可愛いところ、仕事が大好きなところ、愛に溢れているところ(家族愛、メンバー愛、ファンへの愛、仕事への愛など)、かっこいいところ、かわいいところ、優しいところ、ちょっと我が強いところ、シャイなところ、ピュアなところ、ゲーマーなところ、自分の名前を誇りに思ってるところ、猫が苦手なのに猫っぽいところ、お料理が得意なところ、歌がうまいところ、ベースが上手で大好きなところ、家事が好きなところ、ヲタク気質なところ、いつもきれいに爪がきれいに切りそろえられているところ、焼酎が好きなところ
……キリないや!!(笑)

 


【担当になったきっかけ】
教祖・山田担に「お前は光に似ている(性格面)」と言われたのが一番最初。

 


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

RWM発売時から。

友人に八乙女さんに似ていると言われたその後、友人9人でJUMPのダンスをしようという流れになり、割り振られた八乙女さん役をこなそう、ダンスの癖まで再現しようと映像を見続けた結果、好きになってました。
詳しくは当ブログ「私がJUMP担になったわけ - とめ跳ねはらい」にて。

 


【担当遍歴】
八乙女担になる前は嵐の二宮さんを応援していましたが、担当と呼ぶほど活動してませんでした。全部の雑誌追ったりコンサート行ったり、しっかりヲタ活するようになったのは八乙女担になってからです。

 


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
やぶひか一択。

好きなところが語れないくらい好きです。(重い)
嫌いなものは嫌いな理由って挙げやすいのですが、本当に好きなものってなかなか言葉にするのって難しいですね…。
頑張って言葉にしてみると、二人が作る独特な空気感とか、目に見えない絆とかそういう抽象的なところが好きです。
もちろん触れ合ってても興奮しますけどね…(笑)

 


【1番心に残ってる現場】
Hey! Say! JUMP Countdown Concert 2015→2016 JUMPing CARnival

とにかく楽しかった!
5時間超並んだ挙句グッズ売り切れはトラウマレベルですが、年末年始のあの日本人の独特な高揚感がすごくて本当に楽しかったです!メンバーもファンもワクワクドキドキ!
いつも参戦時は絶対にメモ&双眼鏡を装備している私も、年越しの瞬間だけは全てほっぽりだして楽しんでました。
最高の年越しでした。円盤化はよ。

 


【初めて行った現場】

殺風景 東京公演初日。
なんと初めての現場は担当さんの主演舞台でした。
舞台ということもあって超おしゃれして行ってたなぁ…。今は普段着となんら変わりない服装だというのに…。若かった。

 


【最近行った現場】

Hey!Say!JUMP Concert Tour DEAR. 横浜公演10/9 1部

 


【次行く現場】

Hey!Say!JUMP Concert Tour DEAR. 名古屋公演11/2 1部

 


【記憶に残ってるファンサ】

もちろんどのファンサも宝物ですが、もはや光くんは存在自体がファンサ☆☆

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

3位 UNION
最高のメンバーと最高の音楽と最高の歌声。
これを最高と言わずとしてなんという!

 

2位 Come back…?
初めて歌詞を聞いた時、光くんの頭の中を覗いてみたい欲がふつふつと湧き上がってどうしようもなくなったのを覚えています。
メロディもドンピシャに大好きです。イントロのテンテンテレレン♪が大好き。

 

1位 AinoArika
詳しくは当ブログ「今更AinoArikaを語る。 - とめ跳ねはらい」まで。

 


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

3位 Ride With Me
これまで色々な進化を遂げてきたこの曲ですが、やっぱり一番好きなのは本家RWMのダンスです。
まずヲタクになる前にこの曲のMVを見た時、ジャニーズにこんなにダンスうまいグループがいたんだ…!と思いました。うまいだけじゃなく、年齢や背丈やダンスの癖もバラッバラのJUMPが一糸乱れぬ動きをしているのがすごすぎて、ジャニーズの価値観が180°変わった曲です。
もちろん無音ダンスverも現在ツアーでやっているストリングスアレンジverのダンスも泣くほど好きです。


2位 Beat Line
ただ担当さんがこの曲のダンスがとってもうまいからという理由で選出しました。
うまく力が抜けていて、上半身の動きが多いこの曲は光くんのダンスの癖にぴったりな気がします。大サビセンターで踊るんですよ~~~~~~????無理~~~かっこいい~~~~!!

 

1位 AinoArika
RWMが「挑戦」ならAinoArikaは「確立」
こちらも詳しくは「今更AinoArikaを語る。 - とめ跳ねはらい」をご覧下さい。

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

え~~~~????う~~~んUltra Music Power(笑)
簡単そう。

 


【1番好きなペンライト】

もちろん仮面ペンライトです!あんな凝ったおしゃれな造形のペンライトはJUMP担としては誇らしい!もはやオブジェ!
今回のツアーで1回も振ってないけど!この非国民め!

 

 

【1番好きな衣装】

決められない……!!
この際好きな衣装全部いいます。

 

・AinoArika MV衣装 赤スーツ(文句ナシ)

f:id:pepena0723:20161018101023j:image

 

・vampire衣装(ピンクの燕尾に白手袋のやつ)

f:id:pepena0723:20161017151448j:image

 

BOUNCE衣装(サルエル光に目覚めた)

 f:id:pepena0723:20161018100814j:image

 

スクランブル衣装(またサルエル)

 f:id:pepena0723:20161018101405j:image

 

・smart 明日エル衣装(水色の燕尾)f:id:pepena0723:20161018101048j:image

 

・smart 登場時の金ジャケットにメンカラ腰布衣装

f:id:pepena0723:20161018101201j:image

 

・JUMPing CARnival 登場〜JUMPing CARの衣装(重厚感満載のジャケット姿もベスト姿も最高)

f:id:pepena0723:20161017151527j:image

 

・JUMPing CARnival Puppy Boo衣装(もしかしたらこれが一番好きかも)

f:id:pepena0723:20161017151558j:image

 

・カウコン 紗々衣装

f:id:pepena0723:20161018100759j:image

 

・UNION MV衣装(光くんの身体のいいところが存分に出るから。細腰、細腿、足の長さなど)f:id:pepena0723:20161017151619j:image

 

・DEAR. Masquerade衣装(コンサート)

 

・DEAR. ビバナイ ベスト衣装

 


人気の高いsmartスタジャンや折紙コンの折紙衣装は私そんなにときめいてないんですよね…。もちろん可愛いしきれいだと思ってます。
変わり者です。
思いつくのがこれくらいなのですが、多分燕尾やロングコートだったらなんでもいいんだと思います(こら)

 


【よく買う雑誌】

文字を読むのが好きなのでドル誌は毎月全部買ってます。
文字を読んでる時が1番リラックスできる。

 


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

やっぱり私がJUMP担になるきっかけになった「全国へJUMP 2013」を見ていただきたいです。
おふざけBESTあり、かっこいいBESTあり、かわいい7あり、大人な7あり、セトリも大満足。MCも長めに入ってるのでJUMP入門編にはふさわしいのでは!?

 


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

バリバリアニメヲタクやってました。
アニメヲタク時代からコンプ欲すごかったので畑が変わってもやってること変わってないですね。
ただ祭壇はさすがに作ってなかった(笑)

 


【最近気になっている子】

強いていえばSexy Zoneの5人です。
ぜっっったいハマるもんか!と踏ん張ってます。絶対楽しいんだろうけど、ハマってしまったら今まで捨ててきた雑誌に大後悔すること間違いないから……。
経済的理由もあり。ヲタクはシビア。

 


【最後に一言!】

バトン懐かしい~!
私はアメブロじゃなくてヤフブロだったのですが、ざっと10年ぶり…!

ゆるっとやってみました。私のこと書いてもなんも面白くないですね…。
素敵な企画ありがとうございました!