
八乙女担が教祖主催・山田涼介生誕祭に参加した話



こんにちは。
 
本日のブログは2016年5月9日に行われた、「山田涼介生誕祭」の模様をお届けしようと思います!
 
 
先日、こちらに上げさせて頂きました、「私がJUMP担になったきっかけ」に出てきた教祖のSさんが、ご存知の通り(?)デビュー当時からの山田担でして、その方の発案により今回のイベントが決行されました。
 
メンバーは教祖、私(八乙女担)、私とともに沼にはまっていった高木担と知念担の4人です。
 
(ここらへんの人間関係やら沼への落ち具合は、ぜひ私がJUMP担になったきっかけをご覧ください…)
 
 
 
ケーキやらグッズやら装飾品やら当日の進行はすべてSさん。
私達は当日までなにも聞かされていませんでしたが、教祖から1つだけ提示されたことが。
 
 
「赤い服で来い」
 
 
まるで脅迫文のようなLINEが送られてきた私たちは戦慄しながらも赤い服を着ていきました。
 

私たちは山田さんのグッズを全くと言っていいほど所持していないので、全て教祖が持ってくことに。
(私はあるだけの雑誌の切り抜きとピンナップを持っていきました。
 

デビュー当時から全てですから相当な量です。
当然のように、当日教祖は赤いドレスでキャリーバッグ1つと大きなカバンを引きずって現れました。
 
 
 
さて本題へ………
 

部屋

ジャンカラスーパースタジオルーム
(とても広い)
 

飾り付けるもの

うちわ
写真
切り抜き
ピンナップ
その他装飾品
 

飾り付け総時間

 

約3時間

 
 
 
そしてついにできました。
 
それがこちらドン

 
正面
 f:id:pepena0723:20160511102554j:image

左壁面
 f:id:pepena0723:20160511102639j:image

右壁面(全部私の切り抜きとピンナップ)
f:id:pepena0723:20160511102610j:image

机上
f:id:pepena0723:20160511102920j:image


 
とにかく装飾は全て赤!!!いちご!!
歴代うちわを並べた時の豪華さ!!!
どこを見ても山田山田山田山田!!
 

そしてケーキがこちら
 f:id:pepena0723:20160511104413j:image


f:id:pepena0723:20160511104435j:image 
 
 
「笑顔溢れる一年になりますように」
 
特につっこみません。
 
 
 
飾り付けに相当時間がかかりました。
約3時間!!
15時から21時のフリータイムにしてよかった…!
 
途中で、何も注文していないのに店員さんが人数確認のために部屋を訪れた時は、必死に店員さんの前に4人で立ちはだかりましたが遅かったです。
 
店員さんの驚愕した顔が忘れられない。


そして映像を流していたのですが、Moon light、ミステリーヴァージン……。
ソロ曲羨ましいっっっ!!!
 
 moon lightはMV見たの初めてだったのですが、何あれかっこいい!!(遅い)
私の中の中二病が炸裂していました。

 
今年度で圭人誕、山田誕と参加させていただきました!
 わかったことは、どんなに飾り付けに時間がかかっても、取り外すのには30分しかかからないということでした。
(参考 2016年4月1日に行われた圭人誕)
f:id:pepena0723:20160511105106j:image


規模的には圭人誕より大きかったのですが、解体作業は圭人誕と同じくらいの時間。
これは勉強になる。(ならない)


友達の誕生会はしないのに、本人不在のアイドルの誕生会は参加するあたり私の友人関係の希薄さが伺えます。
 

泣いてないです。
 
 
だいぶ雑なご紹介になりましたが、これでおしまいです。
 
 

参加させていただき、ありがとうございました!楽しかったです!
なんだかHey! Say! JUMPのルーツを辿った気がします。
我らがエース、山田涼介と教祖さんおめでとうございました!


山田さんの誕生日はJUMP担にとって元旦だと思ってますので、年開けましたね!
あけましておめでとう!!!(?)
 

閲覧ありがとうございました。