八乙女担がジャニーズ野球大会2016に軽い気持ちで行った結果


 
こんばんは!
今回のブログはタイトルの如く「八乙女担の私がジャニーズ野球大会2016に軽い気持ちで行った」お話です!
f:id:pepena0723:20160415163309j:image
日記とレポまとめのような内容ですので、レポが見たいという方は日記部分はすっ飛ばしてください(笑)
 

 
ジャニーズ野球大会の開催が決まりチケット申し込みが始まった矢先、有岡担であり健人担の友人が一緒に行こうと誘ってくれました。

平日だし自担もいないけど、まぁいいかカウコン以来現場がなくて現場ロス起こしてたし薮くんの金髪見られるし(主はやぶひか厨)、元担の二宮くんもいるしと申し込んだところ見事当選(笑)
おぉ、当たるもんなんだなと思い、当たるとやっぱりワクワク感も増し当日に。
 
 
その日授業はお昼に1教科しかなかったのですが、その授業がエッセイ創作の授業(笑)
テーマが乗り物だったので、「いっちょ私が快速特急のごとくジャニーズに落ちていった様を書いてやろうか」といきがりましたがやめておきました。
なんでもジャニーズに絡めるのいくない。

人が書いたエッセイを読んで感想を一通り「いいと思います」なんて無難に答え授業は無事に終了し、新幹線でばびゅーーんと東京へ!
 
 
東京についたのは15時頃。
東京ドームについたのは15時半頃でした。
健人担の友人と落ち合い、すぐにゲートに並びドームの中へ。
練習風景が見られるということでワクワクしながら中へ入ると席はまだまばらにしか埋まってませんでした。
 
球場は外野が柵で狭められた草野球モード。
待て待てww ホームラン最初から非宣言かいww
 
すぐに赤のユニフォームを着た2人がキャッチボールを始めたのですが、外野席だったため双眼鏡を覗いてもお顔がしっかり見えず……。
おそらく片方は亀梨くんだったと思うんだけど……。
 
 
スクリーンにはジャニーズ野球大会のロゴと、各グループの最新作のMVが流れていました。
我らがJUMPのMVはキミアトラクション。
 
「デレンデンデンデンデンデデン!きみはーーなんばわーーん!!!」
 
が流れた途端、同時に人差し指を立てた指を左に突き出し、完コピしたダンスを踊り出す私達。
控えめに言って気持ち悪い
 
狭い座席でバリバリ踊ってしまい近隣の方、申し訳ありませんでした。
 
 
薮くんの金髪ビジュのあまりの良さに喉を枯らし、にのさんの歓声が大きすぎることに驚いたJ-white、J-redの練習が終わり、ついにプレイボール!!
 
メンバーが紹介される中、スペシャルゲストがどんどん出てくる出てくる!!!!KATーTUNキスマイWEST………!!!!!!こ……この展開はもしや…………!!!??
 
「え!!??これワンチャンあるんじゃね!!??自担ワンチャンあるんじゃね!!??!!??」と絶叫しながら遂に…!!!!
 
 

「Hey!Say!JUMP!!J-white 薮宏太 中島裕翔!J-red 高木雄也!そしてスペシャルゲストは…………
 
 

知念侑李 岡本圭人 八乙女光~~~!!!!」
 
 

え、え、え…!!!きっっっっ…………
 
キターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まさかの自担キターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
ああああぎいやぁ~~~!!!!!!!!!!!!!
 
4/9のらじらー!サタデーにて光くんが野球大会関連のツイートを見つけ「野球大会行くよー!だって」とぽつっと言ってるのが気になってたんです!
自分が出演しない野球大会のことをなんで把握してるのかな…?メンバーが言ってれば野球大会の存在は把握してるのは当たり前かもしれないけど、伊野尾さんも光くんも予告では出ないって言われてるのになんでわざわざそのツイートを読んだんだろう…まさか……?!と引っかかってました!
自担わかりやすすぎる!!!!!
 
さよならセンセーションの情報解禁前に「暗殺者が……」とヒルナンデスで口走っていて、「あ、せんせーションズ動いてるんだな」と予感していたら本当にそのとおりでした!!
ポロりしすぎwwwwww
 
 
それは置いておいて………!!
いるはずのない自担がいるとわかった時の私が最初に発声した言葉が

「ひかにゃん聞いてないいぃいいいいいいい」

だったそうです。(友人談)
 

本日の目的路線変更。
野球どころではなくなりました/^o^\!
 
私の使命はこの地に来ることが出来なかった同担達の分も堪能すること…!!!!!!
この広い東京ドーム4万5000人の中にもしかしたら八乙女担は1人しかいないかもしれない……!!!!!
けど光くん安心しろぉ!!!あなたはアウェイじゃない!!!私が!!!私だけは!!!私だけは君を見守ってるぞぉ~~!!!!(暑苦しい)
  

前髪を完全に帽子に収納しているプラベ風光くんやチアリーダーな光くんや内弁慶な光くんやひかけとお兄ちゃんな光くんや目立ちたがり屋光くん………
 
怒涛の2時間半……追い続けたぜ!!!!!!!(試合を見ろ)
野球大会とは言え大好きな自担がいたら…そりゃ……ね?自然と目が追っちゃいますよね…?(モンペ発動)
 
そんなこんなで試合は終わり次はショータイム!
そこへ我らが絶対エース山田さんと24歳終了まであと2日の有岡くんが登場!!!!!
ありやまの登場に東京ドームがひっくり返るほどの大歓声!!!
結局JUMPは伊野尾さんを除いた8人が集合!!
ほぼ全員やないかい!!!!
 
(三年前の自分に「2016年に野球大会開かれるんだけど、JUMPで唯一忙しくて来れない人が伊野尾さんなんだぜ」って教えても「うっそだ~~~~はは~!」ってなるだろうな…)
 
野球のユニフォームで踊るウィークエンダー貴重すぎ……!!!
すごい経験したなぁ……。
 
シャッフルユニットではキャッチャーメットをつけてごりごり踊る自担がかっこよすぎました…。
 
すべてが終わったあと、放心状態の私達は千鳥足で新宿の居酒屋へ……。
裕翔担と有岡担兼健人担と八乙女担で打ち上げ!
 
「最高だったな!!!!!かんぱ~~~~い!!!!」とビールとファジーネーブルで宴を上げひたすら「尊い」と話し、お開き!

f:id:pepena0723:20160415163231j:image

私「光くん~~聞いてないよぉ~~~」しか言ってなかった気がするんですけど酔ってたということで許して欲しい。
 
 
いや~~~~~楽しかった!!!!!
本当に「東京ドームに(ほぼ)全員集合」!!!
テレビや雑誌でしか見たことのないジャニーズのタレントさんがたくさんいらっしゃって、本当に生きてるんだと感動。
 
ジャニーズのタレントさんが一同に会するイベントに参加するのは初めてだったので、カウコンってこんな気持ちなんだ〜と気分は年末でした。
 
ショータイムの曲はほぼわからなくて私もまだまだジャニヲタ浅いなぁと実感しました。勉強します…。





ここからはTwitterに上げたレポまとめです。
やぶひか中心です。ご容赦ください。
 


 

  


↑キャッチャーミットはキャッチャーメットの間違いです。

 

ほんとにただのツイートまとめになってしまいましたが、これにて日記&レポは終了です!

ありがとうございました!